クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ROスマホMMORPGは「格が違う本物」 秋CBTが中国で実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の心動網絡(XD.com)が開発中のスマートフォン向けMMORPG「ラグナロクオンライン モバイル」(原題:仙境伝説RO 守護永恒的愛)の"オータムテスト"が10月28日~11月17日に中国で実施される。

romobile_startingscreen.jpg


ラグナロクオンラインモバイルは、PCオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」をベースに、グラフィックスやシステムを現代のスマートフォン向けに最適化したMMORPGだ。

原作のほとんどの要素を取り入れており、本格的なMMORPGの体験が可能となっている。

ROモバイルのレビューを掲載している
Hungry Appは、「小さくなったスマートフォンの画面でプレイしているにすぎず、あらゆる面で原作(RO)の感性を適切に実装している」とし、「結論は一つだ。ラグナロクオンラインモバイルは、本物のRPGだった。ゴーストタウンのような村にNPCを何人か置いただけの、スマホMMORPGと名乗っているだけの怠けたゲームとは格が違う」と絶賛している。

クローズドベータテストのプレイ動画以下にいくつか紹介しておく。







ラグナロクオンライン モバイル 中国公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ROに期待されてるのって
ドットグラフィックだと思うんだけどな・・・
[ 2016/11/13 14:39 ] [ 編集 ]
今さら使い回しの難しいドット絵を打つのが高コストなのはToSとヴァニラが証明してるからな
とはいえ何ら抜けたもののないテンプレ的な低リソースのモデル見せられてもやっぱ寂しい物はあるが
[ 2016/11/13 16:00 ] [ 編集 ]
周囲の2~3人がスキル打つだけでカクカクしてるのが別格MMOってなんかわからない
[ 2016/11/13 16:25 ] [ 編集 ]
動画見ても何一つ惹かれるものがなかった
[ 2016/11/13 19:31 ] [ 編集 ]
劣化コピーにしか思えない
[ 2016/11/13 20:43 ] [ 編集 ]
BGMを聞いただけで、目から汁が出てきそうになった
TOSで昇天したROおじさんを黄泉から引きずり出さないでくれ・・・
[ 2016/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
RO懐古おじさんからしたら垂涎モノだな
ToSが期待はずれだった分、こっちに期待を傾ける人も多いだろう
早く日本に来てくれ…頼む…
[ 2016/11/13 22:29 ] [ 編集 ]
RO懐古おじさんは
まだROサービス中なんだからやれば?w
[ 2016/11/14 05:37 ] [ 編集 ]
常にドット絵すげえって関心してるわけでもないし、結局は愛着あるようなキャラや世界観であればドット絵であろうがなかろうがどうでもいいかな
そういう意味ではこれはいいリメイクだと思う
[ 2016/11/14 13:44 ] [ 編集 ]
どの趣味でもそうだが、古い物を懐かしむ人々てのは一定数いるから
その受け皿という意味ではユーザーとしてはあって困るもんでもないかな

まぁ質が良く、さらに上手いこと今の環境に落とし込める作品がでればいいが
話題先行で中途半端な作品ぱっかりだと、期待損ばかりで、ある意味かわいそうかなとも思う
[ 2016/11/14 18:01 ] [ 編集 ]
ROの時も可愛らしいキャラで敷居が低いからやってただけで
勘違いした挙句ドット絵だけで中身バグだらけの
「精神的後継作」を作っちゃっどっかのように
ドット絵で有る事自体に執着してた訳じゃないしなあ
[ 2016/11/15 00:27 ] [ 編集 ]
つーてもそれだけならジャンル自体全く出てないわけじゃないからな
結果口を開くような機会や名を冠したりすれば何かしら継ぐなり突き抜けるものを求めるコメントになるだけで
必ずしもドット絵には限らんけどそれや世界観やゲーム性だったり
[ 2016/11/15 14:16 ] [ 編集 ]
俺がROを辞めたのは過疎化と課金アイテムの氾濫にウンザリしたから。
ROモバイル興味あるけど、きっと課金アイテムだらけなんだろうなぁ。
[ 2016/11/15 20:40 ] [ 編集 ]
Unityで作ってるぽいからスマホ版だけじゃなくて
PCの方でも出してくれないかねぇ。万人が最新機種持ってるって訳でもないし
[ 2016/11/18 05:34 ] [ 編集 ]
楽しみ、早く日本に来てほしい
月額1500円でもプレイします
[ 2017/02/20 02:04 ] [ 編集 ]
早よこい、、
ゲーム内旦那が引くほど課金しまくってたけど、モバイルきたらどうすっべかな、、
[ 2017/03/16 20:33 ] [ 編集 ]
ガンホーのモバイルはサービス終了しちゃったからねぇ
[ 2017/06/20 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: