クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

【TERA】 新クラス『ムーングレイバー』が4月12日に日本サーバーに実装

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは、MMORPG「TERA」の日本サービスにおいて、新規クラス『ムーングレイバー』を2017年4月12日に実装すると発表した

tera_moonglaiver_i.jpg


「ムーングレイバー」は、韓国版で「月光武士」と呼ばれていた火力職で、偃月刀を装備して踊るように戦うスタイルが特徴。TERAとしては13番目のクラスとなる。

4月8日に先行体験会を秋葉原で実施するとのこと。

ムーングレイバー 特設サイト

▼ティザートレーラー



▼韓国版のゲームプレイトレーラー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TERAのアクションはいいな
昔のFF11並に躍動感があるしスキル操作にリニアに反応してくれるからホントアクションゲーム並みに楽しい。

ただ日本じゃパッドでフルコントロールできないと洋ゲとかやってる客層しか遊ばないから速攻過疎る。
[ 2017/03/09 22:14 ] [ 編集 ]
TERAはアクション性高くて面白いんだけど、その分コンテンツ開発に時間かかって飽きられた感じ。
日本だけじゃなくSteamとか見ても人減っちゃったよね。
[ 2017/03/10 08:10 ] [ 編集 ]
↑*1
コンテンツ作るのにアクション性は関係ないよ。開発会社が服1着作るのに半年かかるって発言するくらい開発力が無いせいだわ。
ユーザーが減ったのは開発速度が遅いのもあるけど、あからさまな日本独自仕様()でまぞければ嬉しいでしょって仕様変更が多いのがねぇ。
あとキャラ枠内ですべての職を遊べないくせに(自分はそのせいで複数鯖にわけて1職ずつキャラ作って育ててた)、鯖統合でキャラ枠統合してはみ出たキャラ分を育ててたのに削除しないといけなかったのがきつい。
[ 2017/03/13 06:27 ] [ 編集 ]
バトルシステムは歴代のMMOで一番面白かったけど人口減りすぎて止めたわ
人によると思うがMMOはゲーム内容よりゲーム内人口が重要
TERAはバトルシステムがかなり完成されてたけどライト層が付いてこれなくなって人減ったイメージあるわ
MMOを支えてるのはコアユーザーかもしれんが安定させるにはどうしてもライト層が必要

今はFF14やってるが戦闘はクソつまらんけど人口が多いから続けられる
[ 2017/03/14 10:45 ] [ 編集 ]
TERAは戦場の暴言オンラインでかなり評判落としたし、
いまだに暴言オンラインぎみだからな。
[ 2017/03/15 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: