クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」 日本サービス公式サイトがオープン。日本語トレーラー公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは、Neowiz Bless Studioが開発したMMORPG「BLESS」の日本公式サイトをオープンし、プロモーション映像を公開した。



現時点ではサービススケジュールは未定。


BLESS 日本公式サイト


BLESS 関連記事一覧

BLESS 2016年1月の韓国オープンベータテスト直前に行われたインタビューのまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと来たー!
[ 2017/03/09 18:13 ] [ 編集 ]
地元の半島ですら正式サービス開始から半年も経たずに二度のサーバ統合で
16サーバ→2サーバに転落した失敗作の中古品…
1年保つといいねえ
[ 2017/03/09 18:18 ] [ 編集 ]
サービス開始時のユーザー過密を避ける為に初期サーバーを大量に設置して落ち着いた頃に統合するのは定石なんですが^^
リネ2レボの初期鯖数でも見てこいよ
まぁ、それとは関係なくBLESSは過疎ったけどな日本人に合うゲームシステムでも無いし
[ 2017/03/09 18:37 ] [ 編集 ]
^^
[ 2017/03/09 18:52 ] [ 編集 ]
MMOの場合、Oβ→正式サービス開始の時点で人が減るのは確定してるから
ログイン出来ねえって不満が出ても、なるべく鯖追加しないでやりくりするのが定石じゃないの?
[ 2017/03/09 19:23 ] [ 編集 ]
次世代を謳う割にどの辺が新しいかわからんな
[ 2017/03/09 19:32 ] [ 編集 ]
次世代?まあグラは綺麗だけど
これって昔のMMOみたいにソロでなく協力プレイが主体だろ?
昔のリネ2みたいにPTレイドや戦争がメインと思うけど
重課金オレツエーが来たら。。。
まあいつものアレだな~
[ 2017/03/09 20:02 ] [ 編集 ]
16鯖から2鯖まで減ったって聞くと衝撃だけど、そもそも16鯖あるのがおかしい
まぁサービス直後は鯖数多い方が助かるけどね
[ 2017/03/09 20:03 ] [ 編集 ]
新規タイトルはダメオンばっかやなー
[ 2017/03/09 20:31 ] [ 編集 ]
韓国だと未だに人気のリネージュ1は、今でも鯖50近くあるから
BLESSも初動の最大瞬間風速で16鯖くらいは埋まったんじゃないか。
その後一気に過疎ったみたいだが。
[ 2017/03/09 20:35 ] [ 編集 ]
運営がゴミすぎて期待できませんね
[ 2017/03/09 20:40 ] [ 編集 ]
日本のMMOファンはFF11からDQ10とPKのないタイトルで育ってるから
PKありきのチョンゲや洋ゲは絶対に流行らない

砂漠はほんと例外な。つってもPKされてパニック障害おこしながらわめきまくるプレイヤーばっかだけどw
[ 2017/03/09 22:03 ] [ 編集 ]
海外で流行らなかったのになんで日本に持ってくるんだ?
[ 2017/03/09 23:26 ] [ 編集 ]
ゲームは出来上がってるから、あとは 翻訳にかかるコスト < 売上見込み なら
他言語にローカライズして小銭稼ごうとするのは当然やろ?
[ 2017/03/10 00:14 ] [ 編集 ]
流行る見込みはないが
久しぶりの大型新作だから来たらとりあえずやる
[ 2017/03/10 00:48 ] [ 編集 ]
これエンドコンテンツが
ギルド間のGvGとフィールドに沸くNMをタコ殴るにするだけのレイドっていうお粗末すぎるコンテンツ量なんだけど
GvGはコンセプトが二転三転したしボスレイドはエリア制限あって制限かかると参加できないし
参加してもぼっ立ちのボスをタコ殴るにするだけという何の攻略要素もないしで
よく日本に持ってきたなっていう
[ 2017/03/10 02:47 ] [ 編集 ]
先行情報知ってる奴からは死ぬ死ぬ言われてても他に持ってくるものもないような状態なのはToSと一緒なんやな
[ 2017/03/10 07:11 ] [ 編集 ]
散々言ってるけど2週間は遊べそう
[ 2017/03/10 07:18 ] [ 編集 ]
黒砂漠は減るどころか鯖増えてるし
BLESSが正式以降鯖増えたら土下座します
[ 2017/03/10 07:23 ] [ 編集 ]
訳あって向こうのoβやったけどただの量産型だぞ・・・
マジでつまらん
向こうが速攻過疎ったのも当然

期待してる人には申し訳ないが
[ 2017/03/10 08:36 ] [ 編集 ]
最近は新作が無く寂しい状態だったしそれなりにやってみる人いるんじゃないかね
[ 2017/03/10 08:40 ] [ 編集 ]
別段期待してるわけでもないし
BLESSがグラだけの量産型であることは何年も前から知ってるが
やるだけならタダですから
[ 2017/03/10 09:26 ] [ 編集 ]
まあとりあえずオープンベータ来たら触りたいなって人大勢いるんでないかい?w
[ 2017/03/10 10:10 ] [ 編集 ]
キャラグラが結構いい感じだな。 問題はPVP要素が受け入れられるか・・・
最近、まともなMMOなかったから初動は結構来そうだね。
[ 2017/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
摘まむには丁度いいMMORPGかな
人が減る事を前提にしても最初に入って1、2週間ぐらいで飽きたら辞めればいい

少なくともやって合わないならいいけどやってないのにダメって言うよりは楽しめるだろ
[ 2017/03/10 13:06 ] [ 編集 ]
つまんなさそう(直球)
[ 2017/03/10 13:19 ] [ 編集 ]
まだ来てなかったのか( ゚д゚ )! ってところに驚いたw
[ 2017/03/10 15:23 ] [ 編集 ]
つまらないとわかってるチョンゲでも一応触るんだ
[ 2017/03/10 17:38 ] [ 編集 ]
触られると何か不都合でも
[ 2017/03/10 18:20 ] [ 編集 ]
まあ始まったらどうせタダだし触るくらいはしてみる→ストックホルム症候群患者がこんなに人いる鯖急きょ増設した成功→半年後白目までがお約束
[ 2017/03/10 20:04 ] [ 編集 ]
長期で続けたユーザーがストックホルム症候群ってBlessが犯罪者でそれに洗脳されて肯定的にしているのがユーザーって意味で書いてるの?
思い込み激しすぎないか

何で海外のゲーム一つするだけで精神異常者みたいな文章を書かれるのか不思議でしょうがないね
面白い・つまらないの意見はあるだろうけど肯定的な人にねちねち絡んでくるのは何が気に食わないんだろうね
[ 2017/03/10 21:07 ] [ 編集 ]
持ってくるの遅すぎだろ
最近になって運営がどこかばれたけど、今更すぎて驚きもしない
[ 2017/03/10 21:27 ] [ 編集 ]
お前らがFF14以外のゲームを語れるのが一番驚いたわ
[ 2017/03/10 21:36 ] [ 編集 ]
↑✕3
何を今更。
MMOプレイヤーなんて自分が詰まらないと思ったゲームは延々粘着してネガキャンする奴ばかりじゃん。
[ 2017/03/10 23:15 ] [ 編集 ]
砂漠はつまらんし他のMMOは既に終わってる
このゲームが最後の希望
[ 2017/03/11 00:17 ] [ 編集 ]
こいつが爆死して
この手の何のブレイクスルーも無い
規模だけでかい古臭いPC向けMMORPGの大型タイトルは
確実に絶滅するだろうってのが界隈の大方の予想だからなあ
[ 2017/03/11 04:44 ] [ 編集 ]
ま、触ってみるって人はβのお祭り騒ぎに参加したいだけの人もいるだろうな(鯖落ち含む)

MMOはよっぽどのクソ完成度じゃない限りは、人が大勢いれば2週間くらいはそれなりに楽しめる
[ 2017/03/11 05:02 ] [ 編集 ]
BLESSは開発長くて時代に取り残された感ある
とはいえEQやWOWクローンを超えるものがでてはいないけどね
[ 2017/03/11 06:13 ] [ 編集 ]
確か年末あたりにロシアが正式始まってたけど、
日本は結局まだ未定ってことか?

初期に比べ、新MAPやコンテンツも増えてプレイしやすくなるだろう反面、
時代遅れになりそうだなー

特に初めてみたときはグラ綺麗に見えたんだけどなw
[ 2017/03/11 07:34 ] [ 編集 ]
MMOとしては今でも普通に高水準なグラだと思う
少なくとも動画見る限りはそう見える
[ 2017/03/11 07:54 ] [ 編集 ]
いいところがあってツマランゲームと
いいところもなくてツマランゲームとを一緒にしてやんなよ
まー量産は全部等しくつまらなく見えるのはわかるけど後は個人の好みだしな
[ 2017/03/11 08:27 ] [ 編集 ]
第一報が2011年末でOβが2016年頭だから、大規模MMOの開発期間としては普通。
5年くらいかかって出る頃には時代遅れになってる可能性が高いリスキーな案件。
[ 2017/03/11 08:27 ] [ 編集 ]
RvRとかレイドに人数制限(早い者勝ち)あったり
嫌でもPKと戦わなければならないデザインは日本でどうかなー

最も始まった頃の話なので今の仕様は知らないけど
[ 2017/03/11 15:40 ] [ 編集 ]
BLESS待ちのツイッター見てると砂漠民多いのだよね
期待と結果がなあ、、。
[ 2017/03/11 23:05 ] [ 編集 ]
これから起ころうとしている事を考えると、
「BLESS」というタイトルも日本でのリリース時期も
全てこのタイミングと予め計算した上でわざわざ引き延ばしてたのかもね(´・ω・`)

日本語PV第一号の声優は池田秀一だし、本当にくいねえこの・・・
無知な愚民どもに正義の鉄槌を。PPAPバンザイ・・・
[ 2017/03/12 04:30 ] [ 編集 ]
個人的には正直楽しみだわ
久しぶりに大勢人集まるだろ
たとえ一時的だとしても
[ 2017/03/12 10:09 ] [ 編集 ]
一応久しぶりの大型MMOといえるだろうし、人は結構集まるだろうと思う。
ただ、当ゲームと同じ運営のガメオンがそこそこ人の多い黒い砂漠を運営している以上、
出し渋り感を感じる。Oβ持っていける時期としては、充分スパンがあったはずだ。
FF14やESOの大型アプデとかの時期にぶつけるとか無いよな?
[ 2017/03/12 16:29 ] [ 編集 ]
大作MMOとしては砂漠以来?TESO以来?
[ 2017/03/13 02:52 ] [ 編集 ]
開発に時間と多分金は掛けたんだろうけどそれだけだからな
新作飢餓なβ難民が一瞬押し寄せた後で
正式時には誰もいなくなるいつものパターンだろうな
[ 2017/03/13 04:06 ] [ 編集 ]
TOSも韓国ではこけたけど、日本じゃ利益でてるぽいからなぁ。
向こうとこっちで感性の違いあるしそのあたりは蓋開けてみないと分からないわ。
[ 2017/03/13 06:31 ] [ 編集 ]

「tosは日本で好調で韓国でも開発が再開された!」って、
ToSの日本サービス始まって数日後に2chに書きまれたのが元ネタなんだけど
よく調べると確かなソースもないのに、皆信じてたんだよね。

その後の日本鯖の状況や、つい先日のimcとネクソンの資本提携見ても
やっぱりガセネタだと思うよ。
[ 2017/03/13 07:31 ] [ 編集 ]
お金と時間をかけた大型MMOではあるが、砂漠やTESOを越えるのは厳しいと思われる。
キャラクターはそれらに比べれば日本人好みだから、可能性はあるだろうけど。
[ 2017/03/13 12:32 ] [ 編集 ]
キャラクターだけで売るなら確実にFFに負けてるし可能性なんてないでしょ
何より運営がコレだしな

ここになるくらいなら冗談抜きで寝糞のがまだマシ
[ 2017/03/14 01:20 ] [ 編集 ]
可能性ってか、別にこれがヒットするなんてことを期待してる人はおそらくほとんどいないわけで
とりあえずオープンのお祭り気分を味わって
人が居着けば御の字、過疎ればやめるだけって感じでしょ
[ 2017/03/14 09:57 ] [ 編集 ]
最近まともな新規MMOが少なくなってきたから
βテストをしたいプレイヤーの需要はかなり多いと思うよ。
[ 2017/03/14 12:28 ] [ 編集 ]
リネージュⅡに愛想尽きて移住考えてます。う~ん、BLESSヒットすればいいな~(笑)
[ 2017/03/15 06:32 ] [ 編集 ]
最近の世の中も自分もスマホスマホばっかだから少し期待してる
少しだが
[ 2017/03/15 15:56 ] [ 編集 ]
どうせまた似たようなクエストマラソンゲーだろ、
今までと変わんないじゃん。
[ 2017/03/15 19:21 ] [ 編集 ]
フィールドでのPK無しにし試合式のPvPのみにしてくれるならやる、どこでもPK可ならやらないな、廃人の集まりが四六時中初心者、野良狩りして過疎るだろうし
[ 2017/03/18 18:27 ] [ 編集 ]
アーキエイジの客層が移住するだろな
特に負け勢力にいる側
運営はクソなのが分かってるからあれだが殺伐としたゲームは大歓迎
国産とかぬるいわクオリティ低すぎるわでやる気すらおきん
[ 2017/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
PK回避アイテムみたいなのがあるらしいのであっちでは盛り上がっていないようだね~
日本では価格次第だと思うけど…
[ 2017/03/18 23:39 ] [ 編集 ]
PvPの設定可能だからRIFTでもやれ
[ 2017/03/25 08:07 ] [ 編集 ]
後から始めた初心者餌にするような仕様になって時を経るごとにPVPが過疎って日本に向かないかも

よくある
エンドコンテンツ的な縛りももう古い
今の時代机に座ってPCと向き合うより寝転んでスマホゲーのほうが気楽なんだよ
[ 2017/04/09 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: