クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ブレイドアンドソウル」 家庭用ゲーム版がNCSOFTのアメリカ支社で開発中

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTは、8月7日に行われたカンファレンスコールでの質疑応答で、MMORPG「ブレイドアンドソウル」のコンソール版を同社のアメリカ支社で開発していることを明らかにした

oldimagebns.jpg


プラットフォームや発売時期など、詳細は公開されておらず、アメリカでコンソール版を作っているという情報だけが明かされた。

最近では、「TERA」「黒い砂漠」といったタイトルもコンソール版の開発が発表されており、韓国のMMORPGのコンソール市場参入が本格化している。


一方で、公開された第2四半期のNCSOFTの売上高のグラフを見ると、市場の変化が顕著に表れており、「リネージュM」などの投入によってモバイルゲームが急成長を見せている中、PCのオンラインゲームタイトルはいずれも売上が減少している。

NCSOFTは、モバイルMMORPGでもPCオンラインゲームのように長期的なヒットを目指す方針で、同社の開発スタッフのうち40%はモバイルゲームの担当だという。

2017q2_revenue_ncsoft.jpg

なお、「リネージュM」の海外展開については、台湾だけスケジュールが確定しており、日本に関しては台湾の後に発表する可能性が示唆されている。

ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の遊んだ韓国産MMOのなかでは、一番ストーリーがよかったゲーム。もともとコンソール版向きだったんじゃないかな。期待してるよ。
[ 2017/08/07 19:28 ] [ 編集 ]
集金体制がクソ過ぎただけでゲーム自体の出来はかなり良かったと思うんだ
[ 2017/08/07 20:19 ] [ 編集 ]
日本の課金体系がクソだったのは確かだけど
韓国の方でもNCSOFTが運営してる他のMMOは月額制で運営出来てるのに
BnSは基本無料化しちゃってるからなあ

そういやキムヒョンテはNCSOFT辞めちゃったけど、その後BnSの新規イラストは描いてないのかな
[ 2017/08/08 02:03 ] [ 編集 ]
スマホゲー市場が盛んなのは何よりもハード(スマホ)を誰でも持ってる時代ってことだから
普及してるハードで出すのは大事だが
黒砂はコンソール版だとせっかくのグラが死にそうだな
[ 2017/08/08 08:11 ] [ 編集 ]
最近コンソール移植おおいねー
[ 2017/08/08 18:08 ] [ 編集 ]
コンソール機のMMORPGRPGプレイヤー意外と多いって
FF14やTESOが証明してから移植計画増えたね。

そういやTERAのコンソール版は2017年上半期発売目標だったけど
その後音沙汰ないな…。
[ 2017/08/09 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: