クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 累計アカウント数が1000万を突破。紅蓮のリベレーターでアクティブプレイヤーは過去最高を記録

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」の全世界累計登録アカウント数が1000万を突破したと発表した。

stormbloodimage.png


1000万アカウントという数字は、日本・北米・ヨーロッパ・中国・韓国5リージョンの累計で、フリートライアル版も含むとのこと。

また、月額課金が有効なアクティブプレイヤーは、6月20日の拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」リリース後に過去最高を記録したという。

ファイナルファンタジーXIV 公式サイト


ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WoW抜くかもな
[ 2017/08/08 19:30 ] [ 編集 ]
ここに来てアクティブ過去最高はにわかに信じがたいな
[ 2017/08/08 19:53 ] [ 編集 ]
何故無料DLフリートライアル版も数に含んでるの?いや売上ではなくアカウント数だから間違いでは無いけど、含んじゃったらせっかく結構売れただろうに売れたぜってドヤ顔しにくいじゃん
[ 2017/08/08 20:18 ] [ 編集 ]
マジレスすると これまでの 累計600万には フリーアカウント含んでいなかったのだが
なんで今回の1000万から含むになってんだ。過去基準だと700近辺の筈だが
[ 2017/08/08 20:56 ] [ 編集 ]
Steamの同接ピークなんて 2か月で半分に減ってるし
外人さんは 拡張の時だけ遊ぶスタイルなのだろう
[ 2017/08/08 20:59 ] [ 編集 ]
もう休止期間で課金を止めている人も多いし
14の数字はあんまり参考にならんな

月額のMMOだと比較できる対象が少なくてなぁ
[ 2017/08/08 21:24 ] [ 編集 ]
すぐ 休止期間がー って言いだす奴いるけど、コンテンツ参加し続けて装備集めないといけないからな
1ジョブあたり2か月位かかるし、紅蓮から 奇数パッチにもこう何度コンテンツが追加されるので休めません

1週間に数日インすれば足りるが

[ 2017/08/08 22:26 ] [ 編集 ]
さすが神ゲー
PSO2が息してない
[ 2017/08/08 22:44 ] [ 編集 ]
紅蓮のリベレーターのメタスコアはペルソナ5の次に高いんだよね
ネトゲという以前にRPGとして純粋に高いレベルにあるということ
同じMMOで有名なのはWOWだけど単純にゲームとしてはFF14の方が遙かに上を行ってるね
数字上はまだまだWOWのが上だけど数字では計れない部分では確実にFF14のが上
[ 2017/08/08 23:23 ] [ 編集 ]
ここのコメントって最後に褒めたり貶した方が勝ちっていうゲームでもしているの?
アホみたいな応酬をしているけどそれで得するのはサイト管理者のアフィ報酬が増えるだけだと思う
本人達にとって大切な事なら別にいいけど単なる働きアリだよ君ら
[ 2017/08/09 00:12 ] [ 編集 ]
蒼天のときに販売本数で過疎過疎騒がれたから、先手を打ってアピールしてる感じかな?蒼天のときは無防備すぎたね。
[ 2017/08/09 00:44 ] [ 編集 ]
MMO世界2位やぞ
[ 2017/08/09 00:56 ] [ 編集 ]
↑↑別にここだけの話じゃないだろうよ
このご時勢アフィ云々に潔癖症じゃネット自体封印するしかないぞ

極端に守銭奴っぽいサイトじゃないし定期的に話題持ってきてくれるんだから
それくらいは許容するけどな

あとFF14のこの応酬は「お約束」なんでねw
[ 2017/08/09 00:57 ] [ 編集 ]
ドラクエの拡張の方には全然レスつかないなw
[ 2017/08/09 01:05 ] [ 編集 ]
嘘も百回言えばなんとやら
[ 2017/08/09 01:54 ] [ 編集 ]
蒼天のときの販売本数はPS3,PS4のパッケージ版だけ(全ての小売の販売数でもない)なのに
やたら引き合いに出されてたからねえ。

紅蓮のときも同じように販売本数出てたけど、DL版その他入ってない数字なのが
周知されたからか、今回は騒がれなかった。
[ 2017/08/09 05:20 ] [ 編集 ]
零式クリアしたらもうやることなくなったな
全JobLvカンストさせるとかしかない

吉田がやってたDAoCみたいに永遠に続けても楽しいようなエンドコンテンツを入れてくんないかな
テーマパーク型のFF14には絶対できないことだろうが
[ 2017/08/09 05:54 ] [ 編集 ]
DAoCってPvPのためのゲームだぞ。
[ 2017/08/09 06:21 ] [ 編集 ]
水を得た魚のようにコメントのびるのびる〜
[ 2017/08/09 06:49 ] [ 編集 ]
ここのサイトって韓国産ゲームの情報がメインだけど
国産ゲームの情報に強いサイトはちょっと前からスクエニの決算爆上げみたいな記事書いてたし
FF14が最近好調ってのは疑う必要はないと思うよ
[ 2017/08/09 08:36 ] [ 編集 ]
Steam Chartを見ると確かに拡張リリース辺りで同接がグンと伸びてるんだが

そっからズルズル下降していって

今ではリリース以前の水準に戻って横ばいになってるな

あぁ無情
[ 2017/08/09 08:37 ] [ 編集 ]
必死だなあ
[ 2017/08/09 09:13 ] [ 編集 ]
WoWは確かもうとっくに1億超えてたよね
正直アカウント数で宣伝されても「でっていう」って感じだけど
ソシャゲしかり○○万突破!みたいな、もう秋田
[ 2017/08/09 09:53 ] [ 編集 ]
14ちゃんはもうちょっと自由度の高めな冒険が欲しいなー
あとあれだ、ヴィエラの話はどこ行ったんだろ海外勢好きなんだろうああいうの
[ 2017/08/09 10:31 ] [ 編集 ]
なーんもコメつかないよりは良いと思うよ。
クリエイターにとって何がダメって好きとも嫌いとも言われずに
スルーされる事だからね
[ 2017/08/09 10:46 ] [ 編集 ]
月額MMOの拡張でこれだけ数字伸びてりゃ大成功でしょ
[ 2017/08/09 11:19 ] [ 編集 ]
しょーもな
[ 2017/08/09 12:14 ] [ 編集 ]
株主総会や短期決算でも触れられてるのに嘘とか言ってるのはちょっとどうかと思う
[ 2017/08/09 14:00 ] [ 編集 ]
フォーラムでダメな部分指摘したら消されるんですが
[ 2017/08/10 00:44 ] [ 編集 ]
STEAMのアクセス黒い砂漠にすら負けとるやんけ(´・ω・`)
[ 2017/08/10 10:53 ] [ 編集 ]
Steam依存の比率が違うだけでしょ
FFは半数がPS4なんだし
[ 2017/08/10 20:03 ] [ 編集 ]
圧 倒 的 不 評
[ 2017/08/12 09:44 ] [ 編集 ]
(8月12日9時の時点でほぼ不評に変わってるんだけど書くときに確認はしないんだろうか)
[ 2017/08/13 02:05 ] [ 編集 ]
Steam版だけ ロシア/ブラジルの値段がおかしかったのを予告なしで修正、いきなり3倍化したってのが理由だからなぁ

ゲーム内容とはあんま関係ないし
[ 2017/08/13 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: