クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ブレイドアンドソウル」 韓国で実装予定だった衣装が「日本風」だとして批判受け変更

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMORPG「Blade & Soul」の韓国サーバーで8月9日に実装されるはずだった衣装が、「日本風」だとして利用者から批判を受け変更されていたことが明らかになった

当初実装予定だった衣装は日本の着物をモチーフとしたデザインになっていたが、公式サイトで画像が公開されてから一部で過剰な反発を受けたようで、NCSOFTは別のデザインの衣装に差し替えて実装した

元のデザイン


bns_20170809_1.jpg

変更後のデザイン


bns_20170809_2.jpg


和風デザイン衣装が反発を受けたのは、どうやら8月15日の終戦記念日(韓国側から見れば日本からの独立記念日)と衣装プレゼントのイベント期間が重なっており、なぜわざわざこの時期に日本風の衣装を実装するのか?という批判から来ているようである。

元のデザインの衣装がお蔵入りになるのかどこかで登場するのかは不明だ。


ソース: Blade & Soul 韓国公式サイト, Ruliweb
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素直に引きますわ
[ 2017/08/09 18:50 ] [ 編集 ]
えええ・・・
日本だって韓国風衣装出たら拒否反応示すやつはいるけど
実装中止にまでは追い込まんだろ・・・
[ 2017/08/09 18:52 ] [ 編集 ]
これは勿体無い
[ 2017/08/09 18:54 ] [ 編集 ]
まあ確かに日本のゲームに突然チマチョゴリが出てきたら
「なんでだよ!」
と日本人ユーザーから言われるだろうし、気持ちは分からんでもないなw
けど純日本風って感じにも見えない気がするのは俺が日本人だからなのかな?
まあ中国と韓国と日本の違いは西洋人には分からんだろうけど、
韓国人からみるとこれは日本風ってことかしら
[ 2017/08/09 19:09 ] [ 編集 ]
まぁわざわざ終戦記念日にB-29実装されたら日本人でもキレるだろ
[ 2017/08/09 19:11 ] [ 編集 ]
キムチ土人ならまあこれぐらいの反応はするだろうなと納得しかしなかった
[ 2017/08/09 19:11 ] [ 編集 ]
※5
それでキレるのは左巻きのアホどもだけだよ
[ 2017/08/09 19:12 ] [ 編集 ]
これは開発陣が可哀想だ……
[ 2017/08/09 19:16 ] [ 編集 ]
まあ逆の立場だったらこっちも一部の人たちがヒステリー起こすのは想像に固くないから

どっちもどっちだなーって感じ
[ 2017/08/09 19:43 ] [ 編集 ]
元の衣装可愛いじゃん勿体無いな
[ 2017/08/09 19:47 ] [ 編集 ]
そういえば俺がTERAやってたころ軍服アバターが某国の制服に似てるとか何とかで批判受けて販売中止になってたな~
個人的にはカッコよかったから残念だったんだけど
向こうのユーザーはその辺シビアなんだなって思った

ちなみにくノ一の和装っぽい衣装は普通に実装されてた
[ 2017/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
ピンクの花柄だから余計浴衣っぽく見えるが
適当に色変えれば漢服でも通るやろ
[ 2017/08/09 20:21 ] [ 編集 ]
チョンゲでも侍とか忍者とかいなかったっけ?
それはいいのか
[ 2017/08/09 20:38 ] [ 編集 ]
だからこの日じゃなければ別に良かったんじゃないの
[ 2017/08/09 20:46 ] [ 編集 ]
>チョンゲでも侍とか忍者とかいなかったっけ?

どうせ侍も忍者も韓国起源なんだろう
[ 2017/08/09 22:29 ] [ 編集 ]
俺はどうでもいいけど
日本でチマチョゴリなんて実装したら
やれ在日だの反日だの喧しくなってしゃーないわ
[ 2017/08/09 22:57 ] [ 編集 ]
どこぞのミニ浴衣でチョゴリチョゴリ言うくらいだからな
[ 2017/08/10 00:12 ] [ 編集 ]
流石は慰安婦商法の国
[ 2017/08/10 00:16 ] [ 編集 ]
だったら日本のゲームで朝鮮の要素を排斥しても文句言うなよ?
[ 2017/08/10 00:22 ] [ 編集 ]
キムチ服を課金実装済のFF14を見習ってほしいわ
[ 2017/08/10 00:47 ] [ 編集 ]
これ男の方は変える必要全然なくね
デザインを変更したというか別のアバターを前倒しで持ってきたんだろうな
[ 2017/08/10 00:55 ] [ 編集 ]
※5
それは例えがおかしいだろ

日本の主権回復の日に
アメリカ風カウボーイ衣装が実装されても
何とも思わねえよw
[ 2017/08/10 01:02 ] [ 編集 ]
MMOで着物アバ作ると決まってミニスカになって着物っぽくないと叩かれるのがお決まりだが
これは珍しく良く出来てるのに勿体無いな
[ 2017/08/10 01:14 ] [ 編集 ]
振袖じゃないから認めない
[ 2017/08/10 02:10 ] [ 編集 ]
>まぁわざわざ終戦記念日にB-29実装されたら日本人でもキレるだろ

確かに韓国人なら終戦記念日に原爆実装しましたとかやりそう
広島原爆酒とかフザケたものを日本大使の前で披露する程のクズだからな
[ 2017/08/10 08:51 ] [ 編集 ]
日本もチマチョゴリなんて実装したら大炎上必死だからあんま人のこと言えないよねこれ
[ 2017/08/10 09:46 ] [ 編集 ]
むしろNCSoftはよくこのアバターを作ろうと思ったな
[ 2017/08/10 10:24 ] [ 編集 ]
たかがゲームのたかが民族衣装程度じゃ実装中止になるほど大炎上になんてならないよ
ただ需要が無いから運営開発の無駄になるだけ
[ 2017/08/10 12:06 ] [ 編集 ]
実装を止めるかどうかは運営のさじ加減一つだが

炎上の末一部の連中に粘着されて反日ガー売国ガーと非常に鬱陶しいことになるのは想像に難くない
[ 2017/08/10 12:25 ] [ 編集 ]
たかがゲームされどゲーム
某MOの菊花紋で騒いでた日本人も他人の事どうのこうのは言えんよ
[ 2017/08/10 13:25 ] [ 編集 ]
全然違う話なのに一緒にしようとしてて草
大和と零戦はまともな歴史観もった日本人なら敵設定には絶対しないから叩かれた

今回のこれは日本人が原爆投下の日に洋服実装されてキレるくらいの異常性がある
[ 2017/08/10 13:53 ] [ 編集 ]
日本人の洋装化は大戦前から進んでるしそもそも西洋からもたらされたもんだし
的はずれ過ぎる
[ 2017/08/10 14:12 ] [ 編集 ]
まあ、国産のフライトシューティングがあったとして
終戦記念日に「わざわざ」B-29を実装するようなことがあれば
どういう了見なんだ?ってなるのは無理からぬことだろうね

米が好きとか嫌いとかじゃなくて一重にその企業のモラルの問題だから
[ 2017/08/10 14:31 ] [ 編集 ]
こんなのどうせ一部の声のデカイ奴らが騒いであーはいはいやめやめ(;´⊿`)ってなっただけでそんな重大事ってわけじゃないんだろ
[ 2017/08/10 14:48 ] [ 編集 ]
着物風のアバター自体は別に珍しくないし時期ずらせば普通に実装されてたかと
[ 2017/08/10 16:04 ] [ 編集 ]
変更前の欲しい
[ 2017/08/10 17:07 ] [ 編集 ]
かの国は日本的なものが全て反日になるのだな
ここまで相手国のこと全て否定する国は上手くやっていけないと思うわ
[ 2017/08/10 17:33 ] [ 編集 ]
ネトウヨの思考回路と行動原理はどこも一緒だな
[ 2017/08/10 18:00 ] [ 編集 ]
別にええよ
韓国人の嗜好はわからんし思う世界観に合わんかったなら反発でるのもおかしくないし

おれもチョゴリと勘違いした着物デザインとか気持ち悪いしね
[ 2017/08/10 20:02 ] [ 編集 ]
国民感情全く気にしてないんだろうね
14にチョゴリ実装した14日本運営もそうだけど
反応想像できないのかね
[ 2017/08/10 22:47 ] [ 編集 ]
韓国のネトウヨ vs 日本のネトウヨ
[ 2017/08/10 23:25 ] [ 編集 ]
自分たちが誇れる妄想の中で生きてる向こうの国でアッチの人同士で何かやってる分にはいいだろ
他国までしゃしゃり出てきてまでうるさく言う時に叩き潰す以外関わらないかかわらない
[ 2017/08/11 02:03 ] [ 編集 ]
原爆投下の日にリトルボーイTシャツ着てた女優が叩かれた事件を思い出しますねこれは
[ 2017/08/11 03:17 ] [ 編集 ]
じゃあ韓国版以外で実装頼むな。それならええじゃろ。
[ 2017/08/11 10:35 ] [ 編集 ]
韓国じゃ親日罪に該当すると罰金&投獄で事実上の死刑になるからヤバすぎる
金なかったら確実に投獄だし親日ってことでホモのヤクザがいる檻へ直行。そして翌日には直腸大静脈破裂の失血死で火葬場行き
[ 2017/08/11 17:52 ] [ 編集 ]
着物は大戦関係ねーだろ
仮に日本で終戦記念日にチマチョゴリが実装されたって誰も批判なんてしない
日本と併合してたくせに負けた途端
手のひら返しで賠償から逃げた卑怯な国を思い出す程度
[ 2017/08/12 02:19 ] [ 編集 ]
お互い見えない敵と戦ってて大変そう
文化に罪はないのに…
[ 2017/08/12 23:54 ] [ 編集 ]
和風 デザイン
和風デザインの定義について知りたいですが…
[ 2017/08/14 00:10 ] [ 編集 ]
なんか過剰反応してるやつらいるけどコリアンにかぎらず第二次大戦の戦勝記念日前後はこういうのどこの国もデリケートなんよ
日本人がそういう習慣がないからそういうのにむとんちゃくな一部日本人がしらんだけ、未だにアメリカ、ロシアなんかはVJデーとかあるしね、訳すと対日戦勝記念日よ
その近辺はやっぱりデリケートだからかぶせてこういうことはしないもんよ
日本でいうと原爆投下日当日には避けるべきものがあんのと一緒
[ 2017/08/15 06:54 ] [ 編集 ]
いうほど日本風かコレw
[ 2017/08/17 00:27 ] [ 編集 ]
確かに戦争を想起させるような服ならセンシティブになるのはわかるけどこれ全然そういうのと違うから何とも言えんな
チマチョゴリ実装するようなもんとかいう話もあるがFF14じゃ課金見た目装備で実装されてるし大炎上なんてのもしなかったよ
[ 2017/08/25 14:29 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄ってみてりゃわかるけど一定数朝鮮サイドの奴いるよな
クッソ気持ち悪いマンセーコメントとか流れてるからすぐわかる
ここでも擁護になってない擁護があるし
[ 2017/10/12 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: