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バトルロイヤルFPS「Apex Legends (エーペックス・レジェンズ)」 海外メディアレビュー・評価

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2019年2月4日に電撃的にサービスを開始したRespawn Entertainment開発のバトルロイヤルFPS「エーペックス・レジェンズ」の海外メディアレビューを紹介

apexlegends_review.png


Game Informer


Respawn Entertainmentは見事にバトルロイヤルとヒーローシューターを混ぜ合わせ、基本プレイ無料FPSの水準を引き上げるような素晴らしい効果を生み出しています。

9.25/10



GameSpot


良い点:
+素晴らしいシューティングゲームのアイデアがバトルロイヤルの方程式をリフレッシュさせている
+合理化することで、バトルロイヤルジャンル特有のじれったさを解消している
+Pingシステムはチーム制シューティングゲームのスタンダードになるべきもの
+チームワークのインセンティブは友達と遊ぶ際にやり甲斐がある


悪い点:
-いくつかの銃は、小さいマガジンのせいで無駄に感じる
-お金を払わずにキャラクターを獲得するのはかなりの時間がかかる


Respawnはバトルロイヤルに多くの影響を与えるものを作り出しました。

シューティングゲームで最高のアイデアをいくつか加えた事で、バトルロイヤルのジャンルに新しい輝きをもたらしました。

9/10



GamesRadar+


良い点:
+全てのレジェンドがユニークな能力や個性を持っている
+Pingコミュニケーションシステムは革命的
+流れるような移動と撃ち合いだが、速すぎない
+無料

悪い点:
-武器の出現率は少し上げる必要がある
-全ての外見アイテムを獲得するのはあまりにも費用がかかる

Apex Legendsは有料で販売できたかもしれない完璧なバトルロイヤルゲームですが、その代わりに史上最高の基本プレイ無料ゲームです

★★★★★(5/5)



Gaming Bolt


Apex Legendsはバトルロイヤルジャンルに新しくやってきた面白い作品です。
いくつかのゲームプレイの選択で苦しいところもありますが、Apex Legendsは一度プレイしてみる理由としては十分な新しいアイデアを出しました。


7/10


Telegraph


Apex LegendsはFortniteキラーですか? たぶん違います。
しかし、バトルロイヤルが必要不可欠になってきている中で、テンプレートに魅力的な工夫を加えたチャレンジが提供されるべきです。その目的において、Apex Legendsはミッションを完了できたように思えます。


Trusted Reviews


良い点:
+高速で、慌ただしい戦闘
+最高級の移動システム
+個性的なキャラクター
+豪華なアートスタイル

悪い点:
-全員がバレットスポンジ(体力が高すぎ)
-拾える弾丸が限定されている


Apex Legendsはホンモノです。
PUBGの支持者やFortniteのファンの気を変えさせることはできないかもしれませんが、Respawn Entertainmentの最新作が本当に特別なものである事は否定できません。
全てのキャラクターが不死身のスーパーマンのように動き回るのは解決してほしいバランスの問題として存在しますが、ゲームの基礎となる部分、作り込まれたチームワーク、滑らかな動作、優れた武器の扱いは全て正しく実装されています。
2人のフレンドと一緒にプレイするなら、これは最高の無料FPSゲームになるかもしれません。

4.5/5


Apex Legends for PC Reviews - Metacritic
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面白い
[ 2019/02/10 18:16 ] [ 編集 ]
バトロワゲーの中でも抜群に撃ち合いが楽しい
[ 2019/02/10 21:41 ] [ 編集 ]
スキルとかクラスがあるキャラクター的な部分
以外に何がそんな違うの?
[ 2019/02/11 01:09 ] [ 編集 ]
体力は今のままでいいからもう少し弾薬の数を増やして欲しい
[ 2019/02/11 01:22 ] [ 編集 ]
移動から撃ち合いでストレスが無い。
ヌルヌルだけど早過ぎずって感じ。
体力はありすぎな気もするけど、そのおかげで戦闘中の「どうするか」の選択肢が増えて楽しめる。
ただ、SGの射程あり過ぎ。
[ 2019/02/11 01:38 ] [ 編集 ]
下手くそを自覚している自分でも、何気に生き残り、何気に勝ってしまう。
バランス良いんちゃう?これ
[ 2019/02/11 01:40 ] [ 編集 ]
モザンビークのマグ弾数が増えたら良いな位で全体のバランスが良い、楽しい。
[ 2019/02/11 05:17 ] [ 編集 ]
マッチ終了時に一々ロビーから弾かれてその後アプリケーションの再起動を行わないとサーバーにつながらない、
パーティゲームとして効果音が五月蝿すぎて仲間とのVCが効果音に遮られるのが我慢できない
敵が硬いのに対して、弾がすぐになくなる、リロードがもさいってのがな……それ以外は割といいと思うけど
[ 2019/02/11 05:53 ] [ 編集 ]
PUBGなんかだと上手い人と接敵というか相手に見つかろうもんなら即死なパターンが多い自分でも、これは接敵してもそう簡単に死なないから楽しい。死んでもリスポーンのチャンスもあるし、結構生きれると上達も速い気がする。アビリティも強力で結構倒せたりもするし。楽しい。
[ 2019/02/11 12:29 ] [ 編集 ]
マップの大きさに対して60人という人数が絶妙。
神ゲーです。
[ 2019/02/12 14:43 ] [ 編集 ]
ここからのアプデ頻度で評価がわかれそうだよなぁ
3月からバトルパス実装とは言ってるが
[ 2019/02/12 17:33 ] [ 編集 ]
1部隊3人という構成とか持てる武器が2つなのとかいろいろ練りに練って最適なバランスにおとしこんでるのが分る
[ 2019/02/12 21:19 ] [ 編集 ]
もう根幹部分どころかゲームとして完成してるから
キャラの追加とマップの追加
あと課金のおしゃれスキンをぼちぼち追加してくれれば人気は続くと思う
[ 2019/02/12 21:22 ] [ 編集 ]
下手でも1位とれるあたり、プロゲーマーさんはfortniteのほうが好きなんですかね
[ 2019/02/13 00:18 ] [ 編集 ]
面白いがオリジナル銃器やらの種類を覚えんのがまずめんどくさすぎ
素直に現実準拠でモデルを置いてそれの未来版みたいなアレンジにしておけばいいのに
[ 2019/02/13 06:58 ] [ 編集 ]
効果音はさすがに自分で調整しろ
[ 2019/02/13 12:24 ] [ 編集 ]
効果音て…
調節可能なのに流石に頭悪すぎやろ
[ 2019/02/13 22:40 ] [ 編集 ]
へたくそでも勝てるってそれ競技性皆無のタダの運ゲーじゃね?
[ 2019/02/14 12:46 ] [ 編集 ]
ここまで完成してるなら、絶対的な飽きの闘いなんだろうな
ただ放置してるだけだと流石に廃れるし
fortniteみたいにゲーム内外の盛り上げが一番の重要な要素になりそう
[ 2019/02/14 15:19 ] [ 編集 ]
ゲームとしての面白さと競技性ってのは結構相反すると思うけどな
「アイテム沸き(種類)がランダム」とか運要素はいくらでもほかのゲームであるし。


若干の運要素くらいで競技性の損なわないなら良いが、
本当に下手糞(初心者)が勝ちすぎても大部分のプレイヤーはツマラン

この運要素と競技性は好みだな。正直。
まあそこ含めてバランスなのかもしれんがね。
[ 2019/02/14 20:09 ] [ 編集 ]
アケの格ゲーとスマブラの違いみたいなもんだよ
誰にでも遊べるように作ればランダム性やお助けアイテムが増え、複雑性が減ってまぐれで勝ちやすくもなるし、バランスもあいまいになる
[ 2019/02/15 08:51 ] [ 編集 ]
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