クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ネクソン 「マビノギ2」の開発を中断 “現在の市場の状況を考慮して”

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、2012年に正式発表したオンラインゲーム「マビノギ2: アリーナ」の開発を中断すると発表した

マビノギ2はネクソンのDevCAT Studioが2006年より密かに開発を進め、2012年に正式発表した。また、マビノギ2のプロジェクトがネクソンとNCSOFTの合同プロジェクトであることも明かされていた。

Nexon Koreaのソ・ミン代表は、「数年に渡って新しい試みと心血を注いできたプロジェクトだが、現在の市場状況を考慮し、プロジェクトの事業性を綿密に検討した結果、このような決定を下すことになった」と説明している。

尚、プロジェクトが中止になるわけでなく、「適切な時期により良い形でお届けする予定」であるとのこと。

マビノギ2はマビノギとは全く異なり、「MMO-ARENA」という新しいジャンルのアクションゲームとなる予定だった。



▼マビノギ2: アリーナ G-STAR 2012トレーラー


ソース:inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妥当過ぎるだろ
マビノギのネームバリュー利用して生活系排除とか迷走しまくってたしな
[ 2014/01/03 13:55 ] [ 編集 ]
ほのぼの
マビノギのほのぼのファンタジーライフ要素が人気の理由だと思うけど、しかしそのまま2出したら今あるマビノギどーすんねんって言うのがネクソンの考えなんでしょうか。だからアクションってのは単純というか、もう少し良い企画出せる気がする。
[ 2014/01/03 18:57 ] [ 編集 ]
 
はぁ、マビノギのほのぼのさそのままにグラフィック向上すればいいのに
リアル系じゃなくてあくまでアニメチックなデフォルメでな。

薪囲んで座ってお話とか面白かったなぁ。今は課金形態からして見る影も無いが
[ 2014/05/08 15:14 ] [ 編集 ]
マビノギらしさがない・・・
これじゃあ英雄伝2みたいなもの
俺が待ってたのはマビノギ2なんだよ・・・(泣)
なんかちょっと残念を通り越してむかついてきた・・・
[ 2014/07/18 21:37 ] [ 編集 ]
ほんとそれ、英雄伝じゃなくてマビノギ2をやりたいよね。

最近マビノギでほのぼのできなくなってきた・・・初心に帰りたい
[ 2014/07/24 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: