クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Blade & Soul 日本サービスはレベル15まで無料。課金ポイントとゲーム内通貨の取引は“可能”

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
5月20日にサービス開始を予定しているMMORPG「ブレイドアンドソウル」はレベル15までは無料でプレイできることが明らかになった。

また、中国サービスで独自に実装されたゲーム内通貨と課金ポイント(ソウルポイント)の取引は日本サービスでも実装されることが発表された。


これは中国サービスではRMT抑制のために用意されたもので、課金アイテムを購入することのできる「ソウルポイント」を取引所に登録することでゲーム内の通貨と交換できるというもの。

また、ソウルポイントを欲しいプレイヤーは通貨を払うことでポイントを交換して課金アイテムを購入することができる。

このソウルポイントは月額料金の支払いにも利用できるとのことで、仕様上はゲーム内の通貨をポイントに交換することで月額料金をまかなえるということになる。

レベル15までの無料プレイに関してはアイテムの取引などの一部機能が制限されるとのこと。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

札束で殴りあうクソゲーか
[ 2014/05/04 06:17 ] [ 編集 ]
ハイブリット課金を取り消して、基本無料にしたってこと?
[ 2014/05/16 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: