クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

中国ゲームショウ China Joy 初めて家庭用ゲーム機が出展 PS4, Xbox One等

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
7月31日より開催される中国最大のゲームショウ「China Joy 2014」に初めて家庭用ゲーム機(コンソール)が出展された。

ps4_cj2014_3.jpg

これまで中国では家庭用ゲーム機の製造や販売が禁止されていたが、今年法改正されたことにより、上海自由貿易試験区に限り、コンソールの販売が可能となる。


マイクロソフトはXbox Oneを2014年9月23日に3699元(約6万円)で中国市場向けに発売することを明らかにした。

xboxonechinasep23rd.jpg


会場ではXbox OneやPS4の試遊台が高い注目を集めているが、ゲームソフトの販売にあたって中国政府から検閲を受ける可能性が高く、大部分のソフトが規制されたり販売禁止になるのではないかという懸念もある。

その一方で、Perfect Worldがパブリッシングを担当している「Neverwinter Online」のXbox One版の発売が決まるなど、今後中国企業がコンソールに参入する機会も増えそうだ。


ps4_cj2014_2.jpg

xbo_cj2014_1.jpg

ps4_cj2014_1.jpg

xbo_cj2014_2.jpg

ps4_cj2014_4.jpg

xbo_cj2014_3.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: