クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

2016年以降 期待の新作スマホゲー・モバイルゲーム・iOS/Android トップ10

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年以降にリリース予定の期待されているスマートフォン向けゲームをトップ12を独断と偏見で紹介
mobilesmallimg_top10.jpg

1. Pokémon Go


拡張現実型のポケモンゲームで、Ingressを作ったNiantic社の協力のもとに開発されている。
現実世界を舞台としてポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできるゲーム。



『Pokémon GO』公式サイト


2. Albion Online


PCとクロスプラットフォームのMMORPGで、PvP、PvE両方の本格的なゲームプレイをスマートフォンで楽しむことができる。




3. ラグナロクオンライン モバイル


ラグナロクオンラインのスマートフォンゲーム。
同期型の本格派MMORPG。




4. Durango


恐竜がいる世界を舞台としたサバイバルゲーム。
プレイヤーは広大な世界で、恐竜から生き延びるために、狩りをしたり、建物立てたりしていく。




5. Soul of Eden


対戦型のRTS(リアルタイムストラテジー)で、自分のユニットを配置して相手と戦う。
MOBAはスマートフォンには合わないということから、独自のコンセプトのストラテジーゲームとなっている。




6. Sdorica


まだ多くは明かされていないものの、2Dグラフィックスとファンタジー調の世界観がティザートレイラーで示されている。




7. Destiny Child


ブレイドアンドソウルのアートディレクターが手掛けるスマートフォン向けRPGで、全てのキャラクターにライブ2Dの技術を適用させている。




8. Voez


音楽・リズムゲーム。スマートフォンの操作系を活用したゲームプレイが特徴。



Voez 公式サイト


9. Lineage II: Dawn of Eden


リネージュ2のIPを活用したモバイルRPG。
NCSOFTと手を組んだNetmarbleが開発している。




10. パンヤモバイル


スカッとゴルフパンヤのモバイルゲーム。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まともに「ゲーム」してそうなものが多くて安心した
[ 2016/02/26 18:50 ] [ 編集 ]
なかなか食指をそそられるランキング
仕事の関係でPCゲーをする時間がとれなくなってきたのでスマホゲーにも期待したい処
[ 2016/02/26 21:44 ] [ 編集 ]
パンヤはやりたいかな
ポケモンも少し気になる、てかこういう企画がされてることすら知らんかった
リネージュはそもそもでるのか?というレベル・・・
[ 2016/02/27 22:54 ] [ 編集 ]
こういう記事はまったく知らないゲームを知ることができてとてもよい
[ 2016/03/02 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: