クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

World of Warcraftの月額課金者 3ヶ月で80万人減少して680万人に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Activision Blizzardは、MMORPG「World of Warcraft」の月額課金者数が2014年第1四半期から比較して約80万人減少し、680万人になったことが明らかになった。

ab_logo_1280.jpg


課金を辞めたプレイヤーが最も多かったのはアジアなどの東洋の地域だったようだ。


World of Warcraftの次期拡張パック「Warlords of Draenor」は年内に発売予定だと言われているが、拡張パックでユーザー数を元に戻すのは難しいと予想される。

World of Warcraftのユーザーは2011年以降で急激に減少しており、2012年の拡張パック「Mists of Pandaria」のアップデートから現在までにおよそ300万人のユーザーが課金をやめている。最盛期から比較すると約半数にまで減少している。


ソース: WoW Insider
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: