クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 DX11は早くても年末 吉田直樹氏への50分に渡るインタビュー動画が公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Dual Shockersは、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の吉田直樹プロデューサー兼ディレクターへのGamescomでのインタビュー動画を公開した。
吉田氏の回答は日本語で行われている。


インタビューの中で(動画30:00頃から)、DirectX 11に関する進捗状況が語られているが、どんなに早くてもDirectX 11への対応は年末になるとのこと。



双剣士とローグが実装された後は3.0まで新クラス・ジョブの実装はないそうだが、その理由は3.0のリリースがプレイヤーたちが予想しているよりも早いからだという。3.0の情報は年末に開催されるファンフェスティバルで公開するとのこと

興味深いデータとしては、日本におけるFF14のユーザーの約50%はコンソール(PS3/PS4)でプレイしており、アメリカでは25%以上のユーザーはコンソールでプレイしているとのこと。


Final Fantasy XIV’s Naoki Yoshida Interview: Expansion, Xbox One Version, DirectX 11 Client and Much More - DualShockers
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: