クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「黒い砂漠」 2次CBTから3次CBTで変わった点

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
黒い砂漠の第3次クローズドβテストに何が変わったのか。本稿で紹介する。

bdo_cbtfinal_updates_convert.jpg


公式発表されている変更点


1. 序盤アクセシビリティの改善
  • チュートリアルと応用クエストが大幅に追加されました。
  • 製作ノート、ヘルプ、道順の機能が追加されました。

2.UI、カットシーン、グラフィックの追加、および改善
  • グラフィックスの品質がアップしました
  • インターフェイスが整理されてすっきりとした機能と画面を提供しています。
  • ゲームのストーリーが補強されました。

3.生活コンテンツを追加および改善
  • 生産活動の付加機能を持つ生産用の服が追加されました。
  • 染色システムが追加されました。
  • ペットシステムが追加されました。
  • ハウジングシステムの改善とギルドハウスシステムが追加されました。
  • ミニゲームが改善されました。
  • 各村特化生産品が追加されました。
  • 強盗NPCが追加され、貿易品を略奪される可能性があります。

4.アイテムシステム
  • 武器、防具改良システムを追加しました。
  • 武器、防具に使用したブラックストーンを抽出することができます。

5.海上コンテンツ追加
  • 水中で泳ぐことが可能になりました
  • いかだや船で海上移動が可能です。

6.皇室貿易の追加
  • 領地単位で行われ、大きな利益を得ることができる皇室貿易が追加されました。
  • 皇室御用達システムが追加されました。

7.ボスモンスター
  • 依頼とアイテムの組み合わせによって取得することができる「ボス召還書」アイテムが追加されました。
  • 狩り場ごとに凶暴化したモンスターが出現します。

8.アリーナ追加
  • PvPを楽しむことができる舞台が、各町の近くに追加されました。
  • 闘技場で死亡ペナルティはありません。

9.乗り物改善
  • 馬の最高レベルが拡張され、さまざまなスキルや能力値が追加されました。
  • 戦闘用レンタル馬が追加されました。
  • 馬が死亡した場合、最も近い村の馬小屋で復活します。

10.ワールドマップ、ミニマップ改善
  • ワールドマップ、ミニマップの機能が追加および改善されました。
  • フィールドボスモンスターと凶暴なモンスターがワールドマップに表示されます。
  • ギルドメンバーとパーティーメンバーに場所を共有することができる機能が追加されました。
  • ワールドマップの資産管理局の機能を利用して収益を得ることができます。

11.キャラクターバランス
  • スキルクールダウンタイムが追加されました。
  • 各キャラクターのスキルのバランスが調整されました。
  • 連携スキルの種類が追加され、いくつかのスキルが改善されました。


ソース: 黒い砂漠 公式サイト


bdo_combat_cbt3_sep18th.jpg

2次クローズドβテストから変化を感じた点

  • ユーザーインターフェイスの動作が軽くなった
  • クエスト目的地への自動移動がしやすくなった
  • クエスト目的地へのルートがフィールド上に表示される
  • 画面左下に生産・採集の熟練度が表示されるようになった
  • オキュラスリフトのオプションが追加された
  • ワールドにチャンネルが追加された
  • 装備アイテムが落ちやすくなった?
  • Escキーをおした時にリング状のメニューが表示されるようになった
  • 心なしか攻撃時の爽快感や打撃感が増えた
  • HUD上のクエスト一覧が見やすくなっている
  • スキルNPCの元へ行かなくてもスキルを覚えられるようになった


※随時追加予定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: