クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Blizzard 次世代MMO「Titan」の開発を中止

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Blizzard Entertainmentが7年前から開発しているMMO、開発コードネーム「Titan」の開発が中止されたことがPolygonがBlizzardのMike Morhaime CEOに行ったインタビューで明らかになった。

projecttitancancel.jpg


BlizzardがTitanの詳細について発表したことは一度もなかったが、BlizzardがWorld of Warcraftとは異なるタイプのMMOを開発しているというのは業界関係者の間では周知の事実だった。

Morhaime氏は「Titanに楽しさを見つけられなかった」とし、Titanは本当に作りたいゲームなのかということを再評価する期間を設けたという。そしてその答えは「ノー」であったとのこと。また、開発者たちもTitanに情熱を傾けることができなかったようだ。

Blizzardのプロジェクト開発中止というのは珍しくなく、過去には「Warcraft Adventures」や「Starcraft Ghost」といったプロジェクトも開発が取り消されている。

しかし、BlizzardのChris Metzen副社長はTitanの開発中止を「耐え難いもの」だとした。

Blizzard Entertainmentは2014年1月にオンラインカードゲームの「Hearthstone」をリリースし、現在はMOBA「Heroes of the Storm」を開発中だ。

Morhaime氏は「我々が二度とMMOを作らないとは言わないが、現時点ではMMOは我々が時間をかけるものではない」と答えた。


ソース: Polygon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: