クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 韓国サービス発表会の様子や吉田直樹氏へのインタビュー動画が公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Actoz Softは、2015年に韓国サービスの開始を予定しているMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」のプロモーション映像を公開した。

naokiyoshida_krffxivpv.jpg

動画では、先日リッツカールトンホテルで行われたファイナルファンタジーXIV韓国サービスのプレスカンファレンスの様子や、韓国サービスの展開に関して吉田直樹プロデューサーのインタビューなどが収録されている




吉田氏は韓国サービスを発表したプレスカンファレンスについて、会場にFFシリーズのグッズが展示されるなど、まずActoz Softの「本気度を感じた」とし、プレゼンテーションの際にゲームメディアの記者から答えきれない量の質問が寄せられるなど、高い注目度だったと感想を述べた。

11月20日~23日にはゲーム見本市「G-STAR 2014」が韓国で開催予定で、Actoz SoftはそこでファイナルファンタジーXIVを出展し、ストリーミングで質疑応答を行うなど本格的なプロモーションを行うようだ。

現在韓国では以前ほどMMORPGの人気はなく、最も人気のあるリネージュやAionですらシェアはLeague of Legendsの1割にすら満たない状況だ。
韓国産や中国産のMMORPGとは違う趣のファイナルファンタジーXIVが韓国のオンラインゲーム市場でどういった反応を受けるのかは注目される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: