クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

韓国で「サドンアタック」のチートツールを販売した男に実刑判決。懲役8ヶ月

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国メディアの報道によると、ネクソンが運営するFPS「サドンアタック」の不正プログラムを販売した男に実刑判決が宣告されたことが明らかになった。

実刑判決が言い渡された31歳の男は、今年1月~7月にかけて「サドンアタック」で対戦相手の位置が見えるようになるチートツール「Shown Wall Hack」をゲームアイテム取引サイトに掲載、他人の口座を920回利用して、合計1億2400万ウォン(約1300万円)分を販売した疑いで起訴されていた。

31歳の男には情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反で懲役8ヶ月が宣告され、共犯の25歳の男2人には懲役8ヶ月、執行猶予2年が宣告された。

ネクソンは「今回の事件は警察と協力して対処した。これらかも不正プログラムのユーザーには強く対応する」としている。

▼不正プログラム「Shown Wall Hack」


日本では6月にサドンアタックでチートツールを使用した少年らが書類送検されている

ソース: Asia Today
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: