クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Steamでフレンドにゲーム画面を配信できる「Steam Broadcasting」のベータテストが開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Valveは、Steamを介してプレイしているゲームの画面をフレンドに配信できる機能「Steam Broadcasting」のベータテストを開始した。

steambroadcasting.jpg

Steam Broadcastingは、ゲームをプレイしているフレンドの画面をストリーミングで視聴できる機能で、Twitchやニコニコ生放送のように配信に関する特別な操作は必要なく、Steamのクライアント上で配信/視聴することができる。
また、Google ChromeやApple Safariでも視聴が可能。

なお、プライバシーの設定もでき、誰でも視聴できる設定や、許可したフレンドにのみ配信できるという設定が可能となっている。

現在はベータ版で、Steamのベータクライアントを使っているユーザーは既に配信機能を使うことができる。

Steam Community :: Steam Broadcasting
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: