クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

スクエニ 「FF15に関連した新規オンラインゲーム」のゲームプランナーを募集

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスが自社の求人ページで、『FFXVに関連する新規オンラインゲームの企画、開発、運営のプランナー』の募集を行っていることが明らかになった。

ffxv_mmo_rumor.jpg


募集要項によれば、あると望ましいスキルと経験は「オンライン運営、課金まわりのゲーム制作、運営経験」や「PCゲームに興味・関心、プレイ経験」で、FF15のIPを活用したオンラインゲームを企画していることは間違いないが、それが課金要素のあるものであることが示唆されている。

FF15のオンライン要素に関しては具体的な情報がないが、募集要項を見る限りでは本編からは独立したものである可能性が高そうだ。


https://js01.jposting.net/square-enix/u/creator/job.phtml?job_code=450

職務内容 【業務内容】

FFXVに関連する新規オンラインゲームの企画、開発、運営のプランナー

企画案件を進めるための、企画書、仕様書作成や、
開発を進める上で、外部協力会社との企画内容のやりとりや監修・管理業務を行って頂きます。

【目指す方向・この仕事の面白み】

世界から注目される大規模タイトルに関連するゲーム開発にかかわるということは、そんなに機会があるものではありません。

最先端の技術や環境に触れ、大勢の仲間と一緒にトップを目指すという志で仕事に取り組めます。

それらを活用してオンラインの世界へ大きく打ち出していける仕事です。

自身のビジネスプランの中で、大規模開発環境で多くの新しい技術や経験を積むことは、とても良い経験になると思います。

また、やる気次第で、任せられる仕事の幅も広げていくことが可能ですので、非常にチャレンジし甲斐のある環境です。 
応募資格 【必要なスキルと経験など】

・前向きで、とにかくやる気がある方
・Word、Excel、Powerpointの基本的なスキル


【あると望ましいスキルと経験など】
・オンライン運営、課金まわりのゲーム制作、運営経験
・ゲームのシステム設計の知見
・PCゲームに興味・関心、プレイ経験

【学歴】
不問
待遇 契約社員 
勤務地 Tokyo 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: