クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「黒い砂漠」 GvG 占領戦ティザー映像公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Daum Gamesは、Pearl Abyss開発のMMORPG「黒い砂漠」のPvPコンテンツの一つである「占領戦」を紹介する映像を公開した。

bdo_siege_pvptrailer.jpg

占領戦は1月24日に韓国サーバーで初めて行われる予定。(17日に前哨戦)

バレノース領とセレンディア領で勝利すると領主ギルドの地位を獲得でき、カルフェオン直轄領で勝利すると城主ギルドの地位を獲得できる。前者を占領戦、後者を攻城戦と呼ぶようだが、占領戦で3つともひとくくりにされている。




占領戦ではギルドごとに1つの砦または指揮所をフィールド上に建設することができ(占領戦の参加には砦が、攻城戦の参加には指揮所が必要)、敵対ギルドの指揮所や砦を全て破壊すると勝利となる。3日経っても終了しない場合はその領土は領主がいない状態になるとのこと。
サーバーの1チャンネルでのみ占領戦は可能となる模様。

占領戦の期間中は、該当のエリアにおいては占領戦に参加していないプレイヤーでも無制限にPvPを行うことができ、該当地域で死亡してもデスペナルティが適用されない。


ソース: 黒い砂漠 公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: