クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Wii U「スプラトゥーン」攻略情報。初心者向けおすすめ武器

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Wii Uソフト「スプラトゥーン」(Splatoon)の初心者におすすめの武器

weaSI_WiiU_Splatoon.jpg



わかばシューター


わかばシューター

わかばシューターはプレイヤーが最初から使える武器だが、スペシャルのバリアのおかげで扱いやすいだけでなく、ここぞという場面で相手に撃ち勝つことが可能となるなど、意外にも高性能な武器だ。

サブのスプラッシュボムも強力。

とにかく塗りまくってバリアをいつでも使える状況にしておくのが良い。
相手の対峙したときにバリアを使えばかなり有利な状況に持ち込める。

この武器をうまく使いこなせるようになれば他の武器にも応用が効く。



スプラシューターコラボ


スプラシューターコラボ


スプラシューターはわかばシューターよりも射程と攻撃が高く、連射力は低いという比較的シンプルな武器。序盤から使える。

扱いやすいので初心者にはおすすめ。
スペシャルのスーパーショットは相手と自分の位置関係を考えて使わないと、簡単にかわされるので注意。



スプラローラーコラボ


スプラローラーコラボ

スプラローラーは近距離攻撃と移動しながらのベタ塗りができる基本的な武器。
スペシャルのダイオウイカはジャンプしている時に相手にぶつかれば相手を一撃で倒すことができる。また、塗られている場所も自由に移動できるので、相手にとってかなりのプレッシャーになる上に、危険な場所からの脱出にも使える。

スプラローラーで相手を攻撃するときは奇襲が基本。正面から堂々と行くと相手に後退されながら撃たれるので注意が必要。

サブのビーコンは、設置した場所に仲間や自分がジャンプできるショートカットを作ることができる。



プロモデラーMG


ヒーローモードでステージ3のボスを倒すと手に入る。
プロモデラーMG

とにかく驚異的な連射力を誇るため、初心者でも塗りで活躍できる。
一方で攻撃力が低いので、撃ち負けることが多かったり、倒しきれないことも考えられる。

サブのチェイスボスは相手を追いかける爆弾だが、このボムが通った後が塗られるので、潜ってボムの後を追って、相手に奇襲をかけるという戦法も可能。
塗りの性能の高さを生かしスペシャルをすぐにためてスーパーショットを上手く使いたい。



バケットスロッシャー


バケットすロッシャー

バケットスロッシャーはバケツに入ったインクを前方に飛ばす武器。
2回当てればほぼ倒せる。

近距離~中距離の武器だが、近すぎるとむしろ危険だったりする。相手の正面は避けたい。

攻撃を当てやすい武器。
スペシャルのトルネードの良さはは言うまでもない。



■中級者向けの武器
ある程度慣れて、ゲームも理解してそれなりに動けるようになってきた人向け。

プロモデラーRG


非常に高い塗り性能。

デュアルスイーパー/デュアルスイーパーカスタム


ガチバトルでかなり使える武器。
遠距離から強力な攻撃を浴びせられる。

ノヴァブラスター


ガチバトルのガチホコやガチヤグラ向け。一箇所に集まった敵を簡単に一網打尽にできる。

.96 ガロンデコ


塗り性能は低いが攻撃力が非常に高い。とにかく相手プレイヤーを倒すことに専念したい人向け。

リッター3K


スナイパーとして自信があるならおすすめ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: