クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「イカロスオンライン」 ストレステストを3月13日~14日に実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
WeMade OnlineとNHN PlayArtは、MMORPG「ICARUS ONLINE」のストレステストを3月13日18:00~23:00、3月14日18:00~23:00に実施すると発表した。

ストレステストには各サービスのIDを取得していれば誰でも参加可能。
ストレステストのキャラクターデータは正式サービスには引き継がれないものと思われる。

ICARUS ONLINE 公式サイト - ハンゲーム
ICARUS ONLINE 公式サイト - GAMEcom

■『ICARUS ONLINE』ストレステストの実施経緯
今春サービス開始を予定している『ICARUS ONLINE』ですが、先日行われた CBT の結果を詳細に確認したところ、ネットワーク・サーバーにかかる負担が想定を超えていたことが判明し、現在のシステムではオープンベータテスト(OBT)時の負荷に耐えられない可能性があるため、高負荷に耐えうるサーバー機器の追加および、ネットワーク設定の変更を行いました。OBT の前に新システムが実際の負荷に耐えられるかの確認が必要なため、このたびプレイヤーの皆様に協力いただいての「ストレステスト」を実施します。

■ストレステストの目的
ストレステストとは、限られた時間に集中して『ICARUS ONLINE』をプレイいただくことで、サーバーやネットワーク機器に負荷をかけた状態で正常に動作するか確認するテストです。

■ストレステストの参加方法
テスターを限定せずに募集します。テスト開始までに「GAMEcom」もしくは「ハンゲーム」に会員登録し、新しいゲームクライアントをダウンロードしていただきます。ダウンロードの開始日は後日発表いたします。なお、CBT で使用したゲームクライアントはストレステストには使えないので削除する必要があります。

■ストレステストで体験できるコンテンツ
OBT に向けてバランス調整中のバージョンでストレステストは行われます。新規実装のマップ・ダンジョンも入りますが、内容およびバランスを調整中であるため、正常な動作は保障できません。

■ストレステストのスケジュール
2015 年3 月13 日(金) 18:00~23:00
2015 年3 月14 日(土) 18:00~23:00

■ストレステストの参加褒賞
後日の公開を予定しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: