クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

NCSOFT メカアクションゲーム「Project HON」の開発を中止

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTが2014年に発表したメカシューティングアクションゲーム「Project HON」の開発が中止されたことが明らかになった。

HON


Project HONは2011年からNCSOFTが開発していたが、2015年3月にスタッフが開発費を横領するという事件が発生していた。

NCSOFT 開発中の新作「Project HON」の開発費を社員が横領

当初は開発の中止を否定していたNCSOFTだったが、5月15日、「Project HON」の開発が正式に中止されたことを認めた。

NCSOFT側は現在も事件と開発中止との関連性はなく、中止の理由を"市場の状況を考慮した結果"だとしているものの、多くのメディアは事件との関連性を指摘している。

Project HONの開発チームは、本人の意志と会社の状況を考慮して「リネージュエターナル」や「Master X Master」など、NCSOFTの他のゲームの開発チームに再配置されたという。



ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横領者を解雇せずに再配置ってのは凄いな。逆の意味で。
最近はNCから良いゲームは出てないし、NC大丈夫かねぇ
[ 2015/05/15 19:02 ] [ 編集 ]
読めばわかるけど、横領者を再配置したわけではないよ。
[ 2015/05/15 23:24 ] [ 編集 ]
確かに文脈からはそう読み取れなくもないから、読めばわかるだとか余計な言葉を挟むのはよくないな。
記事内のリンクにも、犯人が解雇された等の記述は無いしね。つまり「読んでも分からない」。

それはさておき、HONには少し興味があったから残念だ。
[ 2015/05/16 04:55 ] [ 編集 ]
まあ、いつもの韓国だよな
[ 2017/04/10 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: