クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

PCゲーム「Star Citizen」 48GBものデータがリーク

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cloud Imperium Gamesが開発中のSFコンバットシミュレーター「Star Citizen」(スターシチズン)の48GB分のアセットがリークしてしまったことが明らかになった。

48gbleakedstarcitzen.jpg

事の発端はコミュニティマネージャーが投稿したスクリーンショットだった。
そのスクリーンショットにはURLの一部が書かれていたが、とあるユーザーがそのURLからStar Citizenの門外不出の開発データをダウンロードできるTorrentファイルを見つけてしまう。

開発会社はすぐにファイルの削除とアクセスの遮断を行ったものの、すでに2人のユーザーが48GB分のデータをダウンロードしてしまっていた。

リークしたデータを手に入れたとあるユーザーが、コンシューマー向けのCryENGINEでデータを読み込んだものが公開されている。ただし、Cloud Imperial Gamesが使用しているCryENGINEはカスタマイズされたものであるため、読み込めないデータや正しく表示されないデータがあったようだ。




Star Citizenは2016年頃に発売予定。
クラウドファンディングは既に8311万ドル(約100億円)を突破している。


ソース: PC Gamer
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: