クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

黒い砂漠 韓国サービス、全サーバー統合によるワールド単一化が決定。サーバー間の移動が自由に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Daum GamesおよびPearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」の韓国サービスグランドオープンを7月に予定しており、7月14日を目標に韓国サービスの全てのワールド(サーバー)を統合し、単一化すると発表した。

bdo_megaserver_july.jpg
"より広い一つの世界で"


ワールド統合では、プレイヤーのキャラクター情報とサーバーが維持された状態で、サーバー間の移動が自由な一つのワールドでプレイできるようにゲームサーバーの統合が行われるという。

これにより、サーバーの垣根に影響されない幅広いコミュニティの形成や、特定のサーバーだけ過疎化が進行あるいは過密状態になることを避ける事ができる。

ワールドの単一化によってチャンネルがどうなるのかなど、具体的な内容は後日告知されるようだ。

■ワールド統合FAQ

Q :キャラクター情報はどうなりますか?
A: 全サーバーのキャラクター情報が1つのホームに帰属し、キャラクター情報は維持されます。
ただし、サーバーに帰属されたゲームの情報は一つに合わさるため、各サーバーの中で最も高いゲーム情報が統合されます。
ほとんどのゲーム情報はそのまま保持され、この過程で拠点投資などいくつかの情報が初期化されることがあります。
なるべくゲーム利用に不便がないよう 、ゲーム内のバランスを十分考慮して準備できるようにします。

Q:占領戦と拠点戦は進行できるのですか?
A:ワールド単一化の過程でやむを得ず占領拠点と領地は解放状態に初期化されます。
初期化とワールド統合の過程で中断されている占領戦、拠点戦の全日程は今後再び詳しく説明する予定です。

Q:ワールド単一化で課金アイテムはどうなりますか?
A:ワールド単一化の過程で、パールとすべてのアイテムは保存され、既に決済した課金アイテムの中で一本化のためにこれ以上の使用が不可能な申込撤回関連アイテムは、利用規約及び運営方針等によって撤回できるように準備しています。

全てのワールドの統合・単一化が行われた後、韓国サービスのグランドオープンとなる模様。

ソース: 黒い砂漠公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒い砂漠はメガサーバーも売りだったからようやくグランドオープンで宣伝通りになるのかな
鯖選びとかめんどいんでこれからのMMOはメガサーバーでお願いしたい
[ 2015/06/06 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: