クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「メイプルストーリー2」 韓国サービスがスタート

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは7月7日、MMORPG「メイプルストーリー2」の韓国サービスを開始した。

メイプルストーリー2


メイプルストーリー2は、ブロックで構成された世界や、低頭身のカラフルなキャラクター、クォータービュー、現代的な乗り物や服、街並みが登場するユニークな世界観や、その中でミニゲームをしたりハウジングをしたり、友人とチャットをしたりといった、遊び場としての特徴を多く持っている。
ユーザーが直接作成できる様々なコンテンツも将来的に強化されていく予定だ。

事前のキャラクター作成数は40万を超えているということで、韓国において高い注目集めているのは間違いない。

昨今、スマートフォンゲーム市場の台頭もあって、韓国においてMMORPGが爆発的かつ長期的な成功を収めることはできていないが、カジュアル向けのMMORPGビッグタイトルであるメイプルストーリー2が成功を収められるのかどうかも注目される。


メイプルストーリー2 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: