クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ハンゲームのNHN PlayArt、PCゲーム事業とスマートフォンゲーム事業で分社

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NHN Entertainmentは、NHNグループの日本法人であるNHN PlayArtを、スマートフォンゲーム事業部門の「Comico」と、PCゲーム事業部門の「ハンゲーム(Hangame)」に物的分割することを明らかにした。

NHN PlayArtのPCゲーム事業部門は、NHN PlayArt福岡と吸収合併後に「ハンゲーム」に社名を変更する。

ComicoはNHN PlayArtが運営するウェブ漫画サービスの名称だが、スマートフォン事業部門による新設の会社名になるようだ。

NHN Entertainmentは分割の目的について、事業部を分割することにより、各事業の成果と報酬を明確にして動機付与を強r化するためだとしている。
また、PCゲーム事業部門についてもコスト削減とシナジーを強化する計画だと説明している。

ソース: inven

NHN PlayArt 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: