クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Hearthstone 「The Grand Tournament」で真っ先にクラフトしたいレジェンダリーカード

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
8月24日にHearthstone: Heroes of Warcraftに実装された拡張パック「The Grand Tournament」のレジェンダリーカードの中で、優先的にクラフトした5枚を紹介

Chillmaw


chillmaw_card.png

Tauntを持ち、Deathrattleでドラゴンカードを持っていれば全てのミニオンに3ダメージという効果を持つため、アグロデッキ対策として非常に有効。

ドラゴンデッキを作るなら真っ先にクラフトしたい。

また、6/6であるためBig Game Hunterで破壊することができないというのも利点。



Varian Wrynn


varianwrynn_card.png

場に出した時にデッキから3枚引き、その中のミニオンを全て場に出すことができる。
10マナと重いがとてつもなく強力な効果で一発逆転も狙える。

単体で非常に強力なカード。



Confessor Paletress


confessorpaletress_card.png

ヒーローパワーを使用した時に、場にレジェンダリーミニオンを1体召喚する。
運も絡んでくるが、面白いカードであることは間違いない。
5/4と弱いので次のターンでやられてしまいがちだが、召喚されたレジェンダリーが強力なカードならば相手はそちらに対応しなければならない。また、このカードを次のターンで破壊できなければ勝負はほとんど決まったも同然だ。



Justicar Trueheart


Justicar Trueheart_card

Battlecryで自身のヒーローのパワーを優れたものに置き換えるという能力を持つ
全てのヒーローで効果的というわけではないが、Druid、Warrior、Priestなどは強力なヒーローパワーが手に入る

6/3なのですぐにやられてしまうが、コントロール系のデッキでは有力なカードの候補となる。



Rhonin


rhonin_card.png

Deathrattleで3枚のArcane Missilesを手札に加える。
7/7ということで相手にBig Game Hunterがなければかなりの脅威になる。

3枚のArcane MissilesとFlame Walkerのコンボなども強力である。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: