クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「Bless」 久々の近況報告。CBT3に向けて開発中

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年12月に韓国で第2次クローズドβテストが行われてから半年以上静かだったMMORPG「BLESS」(ブレス)だが、最新の状況が公式サイトで公開された。

bless_cbt3_teaser.jpg


2次CBTのフィードバックを元に、操作系に大きな変更が行われたようで、これまではクラスによってターゲット方式あるいはノンターゲッティング方式が決まっていたが、最新の仕様では自分の好きなタイプの操作方法を選択できるようになったとのこと。

また、弱いモンスターはもっと簡単に、強いモンスターはさらに難しく、モンスターの等級が細分化されたとのこと。

3次CBTでは、BLESSの大陸全体が公開されるという。

開発元はBLESSの開発について次のように説明している。

BLESSは私たちが愛したMMORPGの本質を継承し発展させることを目指しています。

隔絶された部屋に入って人工知能を相手にするのではなく、一つに繋がった大陸で同じ目標に向かって数十、数百の仲間が一緒に戦う熱い経験。いつ、どこで、誰に攻撃を受けるかわからない、少しも気を抜けない緊張感。

長い間一緒に遊んできた、あるいは今日初めて手を組んだ仲間と呼吸が合わさる瞬間。
私の前を守り、私の背中を支えてくれる、頼り頼られる仲間と共にする体験。

大勢が一堂に会するという意味のMMO、仲間の中で自分の役割が光るという意味のRPG。
MMORPGという言葉が当然のように持つこの二つの本質をBLESSは守ろうとしています。



3次CBTやオープンベータテストのスケジュールは明らかになっていない。

ソース: BLESS 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: