クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「メイプルストーリー2」 不正利用者から没収したゲームマネーを通報した人に報酬として分配

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、MMORPG「メイプルストーリー2」の韓国サーバーにおいて、これまで約14万アカウントに制裁措置を行っているが、不正利用者から没収したゲームマネー(メソ)を、不正を通報したプレイヤー全員に報酬として支給したことを明らかにした。

メイプルストーリー2


これまで回収した20億メソを8万3444人の通報者に報酬として分配したとのこと。

ネクソンは、「すべての通報者が公平に報酬を得られるように努力する」とし、分配された1人あたりの金額は小さいが、通報をしてくれた感謝として配布したと伝えている。

一方で、不正プログラム撲滅のため、会社で行うことができる全ての手段を講じて法的措置も視野に入れているという。


ソース: THIS IS GAME
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どういう条件で発生するのか知らないが
これを悪用すれば小額でも自作自演でクリーンな金をどんどん集められそうだがそこはいいのか?
[ 2015/08/19 23:49 ] [ 編集 ]
これ韓国だから、国民番号必須だろ。
複垢なんて、大して量産できないぞ。
[ 2015/08/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: