クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 韓国サーバー オープンβテストは1日平均25万人の接続を記録

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
FF14の韓国サービスを運営するEyedentity Mobileは、8月14日から開始された「ファイナルファンタジーXIV」の韓国オープンベータテストのデイリーアクティブユーザー数は約25万人であると明らかにした。

ff14dau_kr_obt.jpg


サーバーのラグや障害はなく、安定したサービスが提供されているという。

韓国サービスはグローバル版と異なり、パッケージがなくてもデータ引き継ぎのあるオープンベータテストに参加することができる。今後、利用料金が発生する正式サービスでどれだけのユーザーを維持できるか、あるいは増やせるかが注目される。

韓国のネットカフェにおけるシェアを集計しているGametricsの最新のデータでは、ファイナルファンタジーXIVはオンラインゲームの中では8位、MMORPGジャンルでは3位にランクインしている。


ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: