クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「RED STONE 2」 PC版の開発が中止。モバイルRPGとして再開発

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
L&K Logic Koreaが開発してきたMMORPG「レッドストーン2」PC版の開発が中止され、スマートフォンやタブレット端末向けのRPGとして再開発されていることが、THIS IS GAMEのインタビューで明らかになった。

redstone2_mobile.jpg


インタビュー記事によると、同社が9年近くかけて開発してきた「レッドストーン2」のグラフィックス関連のデータを残したまま、モバイルゲームとして新たに一から開発されているという。

「レッドストーン2」のPC版は2007年頃から本格的な開発が始まったが、開発が半分程度進んだ頃にオンラインゲーム市場がPCからスマートフォンに急速に移行し始めたという。その頃はまだ、モバイル版は軽く考慮しておくようにとだけ指示していたようだ。

もともと「レッドストーン2」はターゲット方式で、PCゲームとしてはアクション性が高くはなかったが、スマートフォンゲームとして生まれ変わるとむしろテンポが速い部類に入ったとのこと。


開発が中止されたPC版「レッドストーン2」



L&K Logic Koreaのナム・テグウォン代表は、「予想以上に多くの方々が期待してくれましたが、私たちの判断では、レッドストーン2は他の大作ゲームと戦って持ちこたえられる作品はありませんでした」と話す。

「レッドストーン2 モバイル」は、開発が始まってから1年程度が経過していおり、今冬に両OSでのリリースを目標にしているという。

開発中のモバイル版レッドストーン2


ソース: THIS IS GAME
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

此処最近でいちばん楽しみにしてたMMOだったがだけに悲しい
あのころを楽しめるゲームはもう存在しないのか…
[ 2015/09/06 22:19 ] [ 編集 ]
マジかよ・・・スマホゲーとかガチャメインでゲーム性糞になるの決定だろ・・・もうTOSしかないな・・・
[ 2016/01/13 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: