クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」 韓国ファイナルテストが9月17日より実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
約9ヶ月の沈黙を破って大作MMORPG「BLESS」が第3次クローズドβテストを実施する。

Neowiz Gamesは、Neowiz Bless Studioが開発中のMMORPG「BLESS」(ブレス)の韓国ファイナルテストを9月17日~25日に実施すると発表した。

bless_finaltest_19.jpg

ファイナルテストという名前からもわかるように、最後のクローズドβテストになるようだ。
ファイナルテストではガーディアン、バーサーカー、レンジャー、パラディン、アサシン、メイジの6クラスが選択可能になる。


「New Time」トレーラーが公開されている。




「ライオンキング」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「ダークナイト」などの映画音楽で知られるハンス・ジマー氏がゲームのBGM製作に参加していることが明かされた。



多数のスクリーンショットが公開されている
bless_finaltest_17.jpg

bless_finaltest_11.jpg

bless_finaltest_15.jpg

bless_finaltest_13.jpg

bless_finaltest_14.jpg

bless_finaltest_07.jpg

bless_finaltest_02.jpg

bless_finaltest_03.jpg

bless_finaltest_08.jpg

bless_finaltest_09.jpg

bless_finaltest_05.jpg

bless_finaltest_04.jpg

bless_finaltest_01.jpg

bless_finaltest_10.jpg

bless_finaltest_12.jpg

bless_finaltest_16.jpg


ソース: BLESS 公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOSも楽しみだけどリアル系のも平行で遊びたいからこれが月額1500円くらいで来てくれればなぁ・・・ドグマといい黒い砂漠といいアイテム課金系は細かい所が不便なんだよねぇ。かといって14ちゃんは同じ事の繰り返しでアプデ来てもマンネリだしなぁ。でももし月額制ならTERAやブレソみたいに月3000円コースなんだろうねぇ。まあおそらく文句言いながらも3ヶ月パックとかを購入しちゃうんですけどねぇ。
[ 2015/08/28 15:16 ] [ 編集 ]
まるで14ちゃん以外のMMOは
同じ事の繰り返しじゃないみたいな言い方だが…
[ 2015/08/28 15:47 ] [ 編集 ]
MMOははるか昔から同じような事を延々続けさせて延命するジャンルだったからね。
CSのRPGなら20~30時間もあれば一通り遊び終わるけど、MMOだと同じ時間かけてレベル1つも上がらないとかざらだった。
[ 2015/08/28 18:45 ] [ 編集 ]
>まるで14ちゃん以外のMMOは
>同じ事の繰り返しじゃないみたいな言い方だが…

>14ちゃんは同じ事の繰り返しでアプデ来てもマンネリだしな

違うよ。14ちゃん「は」同じ事の繰り返し ね。
14ちゃんに対する言葉だから。

他のは繰り返しじゃないとは言わないけど、特に14ちゃんはひどい。
[ 2015/08/28 23:49 ] [ 編集 ]
LV上げて強くするのか、装備を強化して強くするのか、装備を集めて強くするのか、スキルを上げて強くするのか。
まぁ殆どのMMOは上のパターンに当てはまるなぁ。

日本では「マンネリ」っていう言葉はネガティブに捉えられがちだが
ようはそのゲームに慣れたって事だ。
14に限らずゲームシステムに馴れきって飽きたって言ってるプレイヤーは結局コンセプトやアーキテクチャが違う物でないと中々新鮮味は味わえないだろうね。
[ 2015/08/29 19:20 ] [ 編集 ]
ただただFF14が嫌いなだけじゃないか
[ 2015/08/31 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: