クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

【噂】メタルギアソリッドVのストーリーで最重要とも言えるシーンがカットされていた?

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
海外メディアの報道によると、「メタルギアソリッドV: ファントムペイン」のストーリーにおいて非常に重要なミッションがゲームに収録されておらず、限定版の特典ディスクに未公開シーンの映像が収録されていることが明らかになった。

metalgearsolidv_cut_mission_why.jpg

One Of Metal Gear Solid V's Most Important Story Scenes Was Cut - Kotaku

カットされたシーンやミッションは、なくてもいいものというようなレベルではなく、メタルギアソリッドVのストーリーの中核とも言えるようなもので、メインストーリーの後に続く重要なシーンだという。

噂では、コナミは小島プロダクションがメタルギアソリッドVに多額の開発費を費やしていることを快く思っておらず、小島プロダクションを解体したり、不要とも言えるマイクロトランザクション(別課金の要素)を導入したり、A Hideo Kojima Gameという文言を公式サイトから消したりということもあり、今回メタルギアソリッドVで重要なシーンがカットされた、というよりも完成されなかったのは、そのあたりに理由があるのだと推測されている。

別の理由でカットされたのか、開発費なのか真相は不明だが、もし開発費の関係でこのシーンがカットされてしまったのなら、なんとももどかしい話だ。

特典に収録されている未公開のシーンは、コンセプトアートやナレーション、未完成のカットシーン等で構成されている。


ソース: Kotaku



【警告】
以下の動画はメタルギアソリッドVのネタバレを含むため、全てのミッションのクリア後に視聴するのを強く推奨します。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: