クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ArcheAge 約2年間のCBT期間を終え中国でオープンベータテストを開始。

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tencent Gamesは、XL Gamesが開発したMMORPG「ArcheAge」(アーキエイジ)の中国サーバーにおいて、実質的なオープンベータテストである「不限号測試」を9月8日より開始した。

archeagechina_20150908.jpg

中国ではArcheAgeのアルファテスト、ベータテストを約2年前から実施してきたが、その間に韓国、日本、ロシア、欧米のサービスが開始されてきたということもあり、TencentがArcheAgeの中国サービスに関して非常に慎重になっているのが窺える。

2013年11月にはXL Gamesが韓国サービス開始後しばらくのアップデートが失敗だったことを認めており、Tencentはそういったゴタゴタや料金形態の変化を踏まえて中国サービスの適切な時期を見計らっていたのだろう。

今回のオープンベータテストでは100台以上のサーバーをオープンする予定で、プロモーションなども含めて高い関心を得ているようだ。


ソース: ArcheAge 中国公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: