クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「XCOM 2」 海外メディアレビュー・評価

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
2月5日に発売されたPCゲーム「XCOM 2」の海外メディアによるレビューを紹介

xcom2review.jpg


■IGN

良い点
+予測不能なミッション
+ソルジャースキルの相乗効果
+絶望的な世界観
+エイリアンのデザイン

悪い点
- 頻発する不具合


XCOM 2の優れた戦術戦闘は、すぐに飽きてしまわない十分なランダム性を吹き込んでいる。


9.3/10



Polygon

目立つ技術的な問題がいくつかあるものの、XCOM 2はフランチャイズ全体の最高水準を象徴するでしょう。Firaxisは心を揺さぶるようなストーリーを伝えることに成功しています。

バグがありますが、それでもXCOM 2は私がプレイした中で最もかっこよく、最もエキサイティングなターン制の戦略ゲームです。


9.0/10



■PC Gamer

並外れて手強く、価値のある戦略と見事なXCOM方程式のリワーク。我々はこれをずっとプレイすることになるだろう。

94/100



GameSpot

良い点
+絶妙な戦略と戦術の重ね合わせ
+多くの指示ができることで、プレイスルーがそれぞれ異なる
+個々の兵士が人脈を育む
+失敗に意味があり、不可欠である

悪い点
- 敵が時々戦術的なルールを無視する
- パフォーマンスの問題


XCOM 2は数学的で、エモーショナルで、豊かな考えが全て揃っています。失敗に直面しても爽快です。よく負けることがあっても、XCOM 2は魅力的です。勝利は目標ですが、それはただの結果論です。XCOM 2は価値のある複雑な旅になります。

9/10



■GameTrailers

ミッション、キャラクター、メカニック、そして欠陥は劇的に改善されています。XCOM 2は強く心を捉え、皆にプレイしてほしいと思える数少ないゲームの一つです。このジャンルが既に好きな人だけではなく、皆にプレイしてほしい。

9.3/10



Game Informer

Firaxisによる最高峰の戦略設計は、自分が取った全ての選択を後からああすればよかったと思わせ、最小の決定も分析させるだろう。それはストレスになりそうに聞こえるが、XCOM 2の戦闘は心を掴んで離さず、敗北の後でもいとも容易く再び戦地に飛び込みたくなる。XCOM 2の難しい判断をうまく潜り抜けることができたら、あなたは本当の伝説になったかのように感じることだろう。

9.5/10



The Daily Dot

XCOM 2には、あなたがXCOM: Enemy Unknownの続編に欲しいと思った全てがある。

★★★★★(5/5)




■XGN

XCOM 2はEnemy Unknownの完璧な続編です。中核はほとんど同じですが、XCOM 2は盤石で、新しい設定はミッションの多様性という意味では優れています。唯一、グラフィック関連の問題は改善される必要があります。

9.0/10


■PCGamesN

XCOM 2は前作と同じことの繰り返しではなく、実に見事なリワークです。


9/10



■The Escapist

XCOM 2は前作からほとんどの点において改善されており、現在発売されているゲームの中で最も満足できるアクション・ストラテジーゲームの一つだ。

このシリーズが初めてであろうがなかろうが、XCOM 2は発売初日に買う価値がある複雑でチャレンジングなゲーム


4.5/5





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

翻訳ガバガバすぎぃw
[ 2016/02/08 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: