クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

NCSOFT 韓国で契約社員によるブレイドアンドソウルのクーポン横領事件が発生していた

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMORPG「Blade & Soul」のワールドチャンピオンシップ2015の裏で、NCSOFTの契約社員による横領事件が起こっていたことが明らかになった。

公式サイトの告知によると、11月に行われたワールドチャンピオンシップの来場者等に配布されていたクーポンのうち197枚が契約社員によって横領され、この契約社員がRMTサイト等を通じて販売しようとしていたという。

この契約社員は、イベントの運営を任されていた企業が雇った短期契約社員だったようだが、197枚のクーポンを横領していたとのこと。

NCSOFTはこの契約社員から191枚を回収し破棄したが、6枚は既に取引されてしまっていたようだ。

NCSOFTは公式サイトでこの件について謝罪し、支給クーポン数量をリアルタイムで管理して盗難などの事故を未然に防止するなど、管理の徹底をするとしている。


▼クーポンの使用で入手できた限定衣装
theft_bns20151120.jpg


ソース: ブレイドアンドソウル公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: