クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

リネージュのモバイルゲームが2種発表。「Project L」「Project RK」

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTは、「リネージュ」のIPを活用した2種類のモバイルゲーム「Project L」と「Project RK」を発表した。


lineagerk_teaser.jpg

Project Lは、原作のリネージュが持っているようなMMORPG本来の感性や特性を維持することを重点に開発されているMMORPG。Project Lではリネージュのすべての機能をスマートフォンで楽しめるとのこと。
モバイルゲームに特化した操作体系とコミュニティ機能を強化し、既存のモバイルRPGがアクションRPGやMORPGが多い中で、スマートフォンの限界を超えて、スマートフォンでもMMORPGが可能であることを証明する正真正銘のMMORPGだとされている。




Project RK(Red Knights)は、リネージュの世界観を引き継いだモバイルゲームで、様々な年齢層が楽しめるようにキャラクターをかわいい姿にデフォルメし、「すべての人のためのリネージュ」を目指す。

17年間培ってきたリネージュの膨大な世界観と「血盟システム」がProject RKの特徴で、リネージュのモンスターをフレンドリーな召喚獣として実装していたり、「要塞戦」「ワールドレイドボス」といったコンテンツも用意されている。
RKはリネージュ2の150年前の世界を描いているという。




Project Lは2016年上半期に韓国でβテストを実施、Project RKは2016年上半期に韓国で正式サービスを開始予定。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: