クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MOアクションRPG「ソウルワーカー」 ストレステストを12月18日から実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NHN ハンゲームは、Lion Gamesが開発中のMOアクションRPG「Soulworker」の負荷テストを12月18日~21日の4日間実施すると発表した。応募などは特に必要とせず、ハンゲームIDがあれば参加できる。

soulworkerfullanimepv.jpg

ストレステストでは、8月に実施されたクローズドβテストで発生したサーバートラブルやクライアントの不具合の改善状況を確認するとのこと。

テストは、12月18日~21日の15:00~23:00に実施される。


▼ゲームのプロモーションアニメムービーが公開されている



「全国統一大規模負荷テスト」実施! - Soulworker 公式サイト

負荷テストミッションイベント実施!

『ソウルワーカー』をお待ちいただいている皆様へ

8月23日にCBTを終了してから、本日皆様に次のテストをご案内するまで、
約4ヶ月間ほどのお時間をいただく結果となりました。お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
これまでの状況について、簡単にご説明いたします。

ワールドプレミアテストと1次CBTの結果や皆様からいただいたアンケートの中でも
一番ご指摘の多かった項目は「サーバーとクライアントが不安定」という内容でした。
皆様にご指摘いただいた上記問題に対して、1次CBT終了から本日に至るまで、開発会社である
LION GAMES社とクライアントとサーバーに関して発見できた不具合の修正に集中して参りました。

そして、2次CBT実施に向けて、新クラスのステラ(クラス名:ハウリングギター)や、
ソロプレイ時に一緒に戦うNPCのサポーター、マイルーム機能などを追加しておりますが、
現段階では新規コンテンツの楽しさやバランスの検証を行うよりも先に、
お客様よりご指摘いただいた「サーバーとクライアントが不安定」というご意見に対し、
開発会社と修正した箇所を再度検証させていただき、大人数のお客様がゲームを
プレイしていただく際に、いかに安定して動作するのかを先に検証するべきだと判断いたしました。

これにより、ソウルワーカーのサービス開始を楽しみにされていらっしゃる皆様のお力をお借りしての、
大規模負荷テストを12月18日から12月21日までの4日間実施させていただくことにいたしました。
また、今回は応募や抽選などではなく、ハンゲームの会員登録さえすれば、
どなたでも参加できる形式で、もう一度しっかりと「安定動作」の検証を実施いたします。
ソウルワーカーに関しましてはサービスを開始するに至るまで、
さまざまなテストで段階的に検証を行っていく予定です。

今回の「全国統一大規模負荷テスト」はまず皆様にご指摘いただいた「安定した動作」を
弊社と開発会社がどこまで改善できたかを皆様のご協力をいただいて検証する段階です。
この段階を乗り越えた後、次回のテストからは「実装した各コンテンツの楽しさやバランス」を
検証する予定となっております。

「安定して楽しいソウルワーカー」を、皆様と一緒に作って参ります。
ぜひ皆様のお力をお貸しください。何卒、よろしくお願いいたします。

ソウルワーカープロデューサー 石民帝



ソウルワーカー 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: