クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」 個人取引機能が復活

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMC GAMESは1月28日、MMORPG「Tree of Savior」の韓国サーバーでアップデートを実施した。tos128update_kr.jpg

アップデートの主な内容は、レベル240のインスタンスダンジョン「青の要塞」の実装、ヘアコスチュームの非表示機能、クラスのバランス調整、パーティ経験値ボーナスの増加、そして個人間取引機能の復活。

ただし、個人取引をするには、トークンと呼ばれる課金アイテムの効果が両方のプレイヤーに適用されている状態である必要があり、合計30回の取引回数制限が設けられている。制限期間はトークンの効果適用期間に従う。
1度の取引で24種類のアイテムを取引することができる。

Tree of Saviorの通貨であるシルバーは取引できない。
なお、現仕様では一度取引した消耗品は再取引できないとのこと。


ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流石に乞食臭い。酷い業界になったなゲームの業界も。
[ 2016/01/28 20:53 ] [ 編集 ]
迷走しまくってるなぁToS。
日本に来る頃はもっとひどくなってそうだ(´・ω・`)
[ 2016/01/29 00:57 ] [ 編集 ]
息苦しい仕様だなぁ
業者排除したい気持ちはわかるけど
ここまでするならもうオフゲでも作ればいいのに。

割られちゃうからその選択肢は無いのかな
[ 2016/01/29 02:10 ] [ 編集 ]
個人間取引制限がいい手段かは別にしても、何も制限しないと業者やBOT・RMTまみれになるからなぁ。
システムで制限しないで、ひたすら人力で業者をBANし続けるというのも現実的じゃないし
[ 2016/01/29 03:16 ] [ 編集 ]
もうめんどくせえから月額にしたらええやん?
それでダメならダメでスパっと諦めたら?
こんな迷走っぷり見せられても不安感しかないでしょ
[ 2016/01/29 04:19 ] [ 編集 ]
月額にしても業者はウジャウジャ沸いてくるから解決にならんよ
[ 2016/01/29 12:53 ] [ 編集 ]
これよりアイテム課金で売られるランダムステータスの服の方が不安だわ・・・まあネクソンだし日本でも売るんだろうけど。
ガチャで服自体レアでさらにランダムステータスとか無いよね・・・
さらに追加でそれを書き換えるアイテムも売らないよね・・・
[ 2016/01/29 19:22 ] [ 編集 ]
で、結局取引規制の効果はあったんでしょうか…
月額でも業者は湧くし民度が上がるなんてことは全く無い
業者の取引は個人間ではなく取引所経由でいくらでもできる

対外的な目と何かしていないと不安と言う馬鹿馬鹿しい理由で迷走
期待してた時期があっただけに悲しいです
[ 2016/01/30 01:02 ] [ 編集 ]
「業者の取引は個人間ではなく取引所経由でいくらでもできる」としても
個人間で無制限にトレードさせるよりは、取引所経由に限定させた方が
怪しい取引のログ追いやすいというメリットはあるでしょ。
[ 2016/01/30 01:35 ] [ 編集 ]
効果が全く無いことはないだろう
どっちがマシかといえば月額のほうが遥かにマシだ
ただし不正や暴言などをきっちり取り締まれる運営であることが前提だ
[ 2016/01/30 20:40 ] [ 編集 ]
まめに人力しかないだろ・・・業者規制でシステム縛りまくったらFFみたいになるしやる意味がない、無料よりは月額のがはるかにいいね
[ 2016/01/31 09:23 ] [ 編集 ]
韓国産MMOは業者をまともに取り締まる気がないんじゃないかな。

http://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=1928
https://www.youtube.com/watch?v=lZubgqTv6gg

これ、韓国で1年半ほど前に始まった"月額制"MMOだけど、蠢いてるの全部BOTだよ。
[ 2016/01/31 11:01 ] [ 編集 ]
リネ2クラシックってこっちじゃ基本無料だけど向こうじゃ月額なの?
どっちにしてもそれはかなり特異な例じゃないかな
常にその数のBOTがウヨウヨしてんなら問題だけど
[ 2016/01/31 15:23 ] [ 編集 ]
韓国では月額29700ウォン≒3000円で、さらに強力な課金アイテムも併売してるハイブリッド課金だね。
今でも各地に散らばってBOTはたくさんいるよ。
日本でもリネージュ2とかAIONやったことある人なら想像付くだろうけどもBOTゲー。

http://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=7415
http://lineage2.plaync.com/classic/board/image/view?articleId=8933
[ 2016/01/31 21:53 ] [ 編集 ]
まあ確かに、RMTサイトのアクセス順位を見るとFF14、PSO2、RO、リネ2、FF11
全部月額ゲーだw
[ 2016/02/01 01:08 ] [ 編集 ]
失礼、PSO2は月額じゃなかったw
[ 2016/02/01 01:10 ] [ 編集 ]
一人1アカウントに制限できる何かがあればなぁとはいつも思う
[ 2016/02/01 03:08 ] [ 編集 ]
個人間取引に制限ってMMOじゃないわ・・・
RMTやBOTの駆逐のためにユーザーに制限を設けるのは
開発や運営の能力不足露呈するようなもんだし。

BOTの中でコツコツ狩りを繰り返したROの黎明期も
それはそれで慣れれば楽しかったがな。
[ 2016/02/06 14:00 ] [ 編集 ]
個人取引が出来ないならアイテム倉庫の枠を無制限か100以上の枠ぐらいにしろ
最近のはどれも少なすぎる

枠の増設を課金アイテムにするな そのやり方でしか金を取れないのが当たり前になってるし、考えが古いんだよ

そんな俺はアイテムがもったいなくて無駄な物でも捨てられない勢です
[ 2016/06/09 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: