クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF15 開発進捗度&最新バトル映像公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、2016年に発売予定のPS4/Xbox One用ソフト「ファイナルファンタジーXV」の最新の開発進捗度のレポートと、最新ビルドの戦闘映像を紹介する動画を公開した。

ffxv_20160131.jpg


最新映像には、十字キーで武器の変更が可能になっていることや、魔法を使う様子など、初公開の要素が多数含まれている。動画の中では「ファイア」が使用されているが、天候や周囲の環境に応じて効果の影響範囲が変わるなどの特性があるようだ。


▼最新戦闘映像



また、パッケージゲームではあまりにも珍しい、開発進捗度を各システムごとに紹介する動画が公開されている。田畑プロデューサーによると、ゲームはPre-Beta版が完成した状態で、スクウェア・エニックスの内部的に発売日を発表してもよい段階とのこと。

▼開発進捗度レポート映像



3月31日午前11時より、ロサンゼルスで開催されるファイナルファンタジーのイベントが中継され、そこでゲームの発売日が発表されるとのこと。

▼ATRスナップショット



プロデューサーらによるゲームの最新状況の詳細はこちらの動画で確認できる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スニークアクションまで。FFはいったい何処に向かおうとしているのか
[ 2016/01/31 19:47 ] [ 編集 ]
ホストが車乗り回して動物を棒でしばいてバーベキューにするって言われてたゲームか。
[ 2016/01/31 22:13 ] [ 編集 ]
いいから早く完成させろw
買うからw
[ 2016/02/01 00:13 ] [ 編集 ]
発売日お披露目するだけでクッソでかい箱とってるみたいだね
そういう予算を少しでも開発スピードにつぎ込めんかったのかと・・・
[ 2016/02/01 00:44 ] [ 編集 ]
15は12並に影の薄い作品になりそう
[ 2016/02/01 01:02 ] [ 編集 ]
グラフィック綺麗だけどさ、その分不自然さが際立って笑ってしまう。
ノクトがワープからの空中で前転、後転しただけでふふふってなる。
FFはまじでどこへ向かおうとしてるんだ……。
[ 2016/02/01 01:28 ] [ 編集 ]
まだ作ってたんだ・・・。
[ 2016/02/01 18:29 ] [ 編集 ]
>FFはまじでどこへ向かおうとしてるんだ……。

同じことやってても進歩無いからね
ただでさえコンソールが厳しくなってる所に今までと同じ感じじゃ大ヒットにはならないと思う(とは言え最近のナンバリングFFは難産続きですが・・・)

まぁ国内で数少ない本格的にお金つぎ込んで開発できるメーカーだし
オンリーワンでいいんじゃない?ウケるかウケないかはそのうちわかるさw
[ 2016/02/02 23:37 ] [ 編集 ]
昔の方がゲームシステムやドットがよくできてて面白いのはなんとかならんの?
ゲームがメインなんだからさ
記憶にも残らない中身の無いイケメンみたいな
まさに見せ掛けに大金をかけたハリボテは実際いらない
見た目だけの映画がやりたければまた前みたいに映画として作れ
[ 2016/02/04 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: