クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「Forsaken World」 3月24日に日本サービス終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
C&C Mediaは、MMORPG「Forsaken World -フォーセイクンワールド-」の日本サービスを2016年3月24日11:00をもって終了すると発表した。

fw_20160324_closure.jpg


Forsaken Worldは中国のPerfect Worldが開発したMMORPGで、日本では2011年6月より正式サービスを開始していた。

サービス終了の理由については、「サービス向上に努めてまいりましたが、今後はご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断したため」としている。

2016年3月24日をもって、約4年半のサービスが幕を閉じることになる。

サービス終了のお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名前すら聞いたこと無かったが動画見た感想は
デキは悪くないいつもの量産だったな

業界は小手先の違いばかりの量産システムから脱却しないと
話題にもならなければあえてやる価値すら見出してもらえないことをもっと重く受け止めるべき
[ 2016/02/06 10:31 ] [ 編集 ]
量産である事自体は悪くない。
飽き飽きしてる人がいるのはわかるけどね。

「量産=悪」って考えちゃう人がいるのは
一時期に、クオリティが微妙な量産型MMOが粗製乱造されたのが原因。
ただ、もうそんな時代は終わってるけどね。

今では、新作自体が減ってきて
MMO難民がまさにその量産型への復古を叫ぶ有様。
ToSとか良い例。
[ 2016/02/06 16:15 ] [ 編集 ]
ご高説の割りに名前も知らない動画勢とか恐れ入りますね。
[ 2016/02/06 18:57 ] [ 編集 ]
↑*1
ケンカ売りたいだけなら2chにいけば?w
[ 2016/02/06 20:13 ] [ 編集 ]
サービス開始時やったなぁ
放置してると強くなれるシステムと節電の時期が被って叩かれてたな
まぁ大きな特徴もないゲームで四年はよく持ったよ…
[ 2016/02/06 20:45 ] [ 編集 ]
1年やそこらで消えていくのがザラである昨今、4年以上ということでよく持ったと思うよ。これは長期的に一定の需要があったからこそ。
単に動画を見て、これは量産だな→量産システム云々…ってのを安易に持ち出すのは思考停止で、見当違いだな。
[ 2016/02/07 01:28 ] [ 編集 ]
超絶放置ゲーだったなこれ
公式で自動化できるのは好きだったよ、FNOも好きだったし
これはあんまり触らなかったけど
[ 2016/02/07 02:32 ] [ 編集 ]
>単に動画を見て、これは量産だな→量産システム云々…ってのを安易に持ち出すのは思考停止で、見当違いだな。

残念だがそこにリーチさせることにハードルが高いのが量産型があふれるって状況なんだよ
そちらの方がよほど妄想。
[ 2016/02/07 17:38 ] [ 編集 ]
プレイはしたことないが名前だけは憶えている。もっと前からあった気がしたが4年ほどだったのね
[ 2016/02/07 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: