クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ガンスリンガー ストラトス リローデッド」 2016年3月29日にサービス終了。1年もたず

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、オンラインTPS「ガンスリンガー ストラトス リローデッド」のサービスを2016年3月29日に終了すると発表した。

gunslingerrld_termination.jpg


ガンスリンガーストラトス リローデッドは、アーケードゲーム「ガンスリンガーストラトス」をベースにしたPC用オンラインゲームで、2015年8月27日より正式サービスを開始していた。わずか7ヶ月でのサービス終了となる。

サービス終了のお知らせ(3/29)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなのやってたんだ、というくらい
[ 2016/02/09 16:47 ] [ 編集 ]
一回ぐらい触ってみようかと思ってたらまさか終わってしまうとは
LoVAも次は我が身か?
[ 2016/02/09 17:10 ] [ 編集 ]
個人的にはロックオン時のaimが馴染めなくてやってないな
どうしても普通のTPSみたいに動かしてしまう癖が抜けなかった
ゲーセンでは普通だったんだが……
[ 2016/02/09 19:10 ] [ 編集 ]
流行る可能性は大いに秘めてたと思うんだけどな。
もっと練ってから出すべきだったな。特に操作性は最悪だった。
[ 2016/02/09 21:15 ] [ 編集 ]
アーケード版は知ってたけど、PC版は初めて聞いた。
何がしたかったんだ感がすごい。
[ 2016/02/09 22:02 ] [ 編集 ]
儲からないからってスパッと切る
ちょっとは改善して長持ちしようとか思わないかね?
いくらつきこんで開発したかは知らんが半年ちょっとで終わらせるなんてもったいない
[ 2016/02/10 15:59 ] [ 編集 ]
4gamerのレビューに9月の時点で既に過疎ってたって書かれてるし
改善してどうこうってレベルじゃなかったのでは
[ 2016/02/10 16:48 ] [ 編集 ]
こんなのを延命する位なら新しいオンラインゲーム作ってくれた方が嬉しいわ。
[ 2016/02/10 17:53 ] [ 編集 ]
初動でこけて復活するゲームはなかなか無いからな。
オンラインゲームはランニングコストも結構かかるしね・・・

稼働タイミングも微妙だった気がする。
LoVAはFF14大型アップデート直前の空白期間だったし俺はプレイはしたんだが
こっちはプレイしてないわ
[ 2016/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
アーケード版はたまに遊ぶけど、こっちは操作性が悪いのがねぇ
確かに9月の時点で過疎ってましたw
[ 2016/02/10 23:17 ] [ 編集 ]
PC版あったのかよ!ってレベル



[ 2016/02/18 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: