クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MOアクションRPG「ASKER」 3月22日に韓国サービス終了。約半年で幕

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Neowiz Gamesは、Neowiz CRSが開発したMOアクションRPG「ASKER」の韓国サービスを2016年3月22日に終了すると発表した。

asker_gladiator_assassin.jpg


ASKERは「Project Black Sheep」という開発コードネームで発表されたアクションRPGで、Havokの物理エンジンを使ったアクションが特徴となっていた。

正式サービスは2015年8月25日に開始されていたが、海外に進出することもなく、わずか7ヶ月での幕引きとなった。


ソース: inven


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画で何度か見た程度だけどそんなにクオリティ高そうでそんな悪くない感じだったのに
なんでこんな早く終了することなったの?理由が知りたい
[ 2016/02/23 01:57 ] [ 編集 ]
貼られてる動画見てもくっそつまらなそうなんだけど…

ま、でもエリーンがいれば日本ではヒットしたよきっと
[ 2016/02/23 03:11 ] [ 編集 ]
同じジャンルだとマビノギ英雄伝もあるしねえ
[ 2016/02/23 12:58 ] [ 編集 ]
最近マジで適当な記事が増えたな
サービス終了の理由とかそれに至るまでの背景とか、せめてゲームの説明くらいしようよ
このゲーム知らんヤツからしたら は?って感じ
[ 2016/02/23 20:12 ] [ 編集 ]
ソース元にもプレイヤー数減少によりくらいしか書いてないしそこまでは無理じゃないか
[ 2016/02/23 21:05 ] [ 編集 ]
>ASKERは「Project Black Sheep」という開発コードネームで発表されたアクションRPGで、Havokの物理エンジンを使ったアクションが特徴となっていた。

これを普通はゲームの説明っていう

でも5年て別に短くもない気がする
[ 2016/02/24 00:00 ] [ 編集 ]
向こうでの書き込みとかではこんなものがあるな

マビノギ英雄伝の劣化コピー
最適化が不十分:ゲーム中にCPUが高熱を出すなど
宣伝していた物理エンジンもあってないようなもの
マルチストーリらしいと言っていたが結局は一本道
運営のジンクス:今まで開発・運営に関わった作品はどれも長続きしなかった
明確な方針が見えない開発の迷走、あさって方向に向かう修正・パッチ

これでは終わって当然
次はBLESSかToSが終わるとか予想もしているようだしいろいろダメダメだな向こうは
[ 2016/02/24 10:09 ] [ 編集 ]
結構おもしろそうだけど、自分がやっても長くは続かなそうだ
[ 2016/02/27 07:50 ] [ 編集 ]
海外に進出する事はないって書いてあるけど一応中国サービスの契約は行われてたみたいだよ、ティザーサイトすら出せずに終わったみたいだけど。
[ 2016/11/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: