クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「ロードス島戦記 オンライン」 正式サービスがスタート

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは2月24日、L&K Logic Koreaが開発したMMORPG「ロードス島戦記 オンライン」の正式サービスを開始した。

lodosswar_mmo_launched.jpg

正式サービスの開始に伴い、レベルキャップが35に解放され、課金アイテムショップがオープンした。


正式サービス開始|ネオクラシックMMORPG ロードス島戦記オンライン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開始直後のチュートリアルのあまりの退屈さに挫折した。今更こんなのは無理だったわ。
せめて自キャラの性別身長体格、顔や髪型、部位の色等を自由に決めさせてくれるなら
あの退屈さでも頑張って色々ロールプレイして脳内補間してまだ続けようとも思えたと思う。
職業での性別や外見の固定は痛手過ぎる。相当な減点対象だ。
それだけでなく声ありで喋ったりしやがるから性格まで固定された様なものだ。酷い。

自キャラ作成時の良かった所は名前の自由度だけだった。
漢字が使えて、限界は確かめてないがかなりの文字数が入れられる様だった。
[ 2016/02/24 18:23 ] [ 編集 ]
一番の問題はこのゲームもう追加する内容が殆どないことだと思う
韓国の方で全然受けなかったからか、
あちらでβやってから今日までの数年間での追加内容が少なすぎる
今後日本側に向けてアプデが頻繁になるなんてことはまずないだろうし
1ヶ月もせずに閑古鳥が鳴いているだろうな
[ 2016/02/24 18:48 ] [ 編集 ]
原作ファン狙いでオフゲーにして、オンライン協力プレイでもストーリー進められますよーぐらいの方が良いんじゃないかって印象を受ける
[ 2016/02/25 01:32 ] [ 編集 ]
他記事のコメントでロードス好評って書いてる人もいたけど
やっぱり数ヶ月で過疎コースなのかい
[ 2016/02/25 07:03 ] [ 編集 ]
今の人ロードス島戦記知らないだろ
[ 2016/02/25 13:18 ] [ 編集 ]
タイトル以外の絵面はロードスというよりファルコムゲーなんだよなあ
[ 2016/02/26 01:45 ] [ 編集 ]
向こうじゃ過疎ってきたし近々鯖統合するんじゃないかと言われている
過疎っている理由はパッチごとに難易度が高くなることとソロがほぼ不可のゲームシステムのせいだと言われている
向こうでサービス開始八ヶ月でこれじゃ日本では一年ももてば長続きするほうかもな

こんなもんにお金出すくらいならソード・ワールドPC/SFCを現代風にリメイクしろよってんだ
[ 2016/02/26 06:33 ] [ 編集 ]
ロードス島のゲーム化・・・
仮に次があるとしても、スマホかソシャゲかな・・・

普通に据え置きオフゲでRPGが良いけど・・・無いよなぁ・・・
[ 2016/02/26 17:48 ] [ 編集 ]
韓国が過疎ってるならまだ先のありそうなさっさと日本向けに開発シフトしたほうがいいと思うが
この系統での成功例がラグナロクオンラインだしな
ただ安易過ぎる数値インフレやソロ向けにして失敗した部分を真似るのはやめとけ
[ 2016/02/28 10:11 ] [ 編集 ]
日本と韓国ではPCネットゲーマーの母数が違いすぎて
韓国で過疎って言っても日本の何倍も人いることもあるからなあ
[ 2016/02/28 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: