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MMORPG「Chronicles of Elyria」 Pre-Alpha版のトレイラー公開。5月よりキックスターター開始

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Soulbound Studiosは、現在開発中のMMORPG「Chronicles of Elyria」のキックスターターを2016年5月3日より開始すると発表、プリアルファ版のファーストルックトレイラーを公開した。

CoE_kickstarter.jpg


クラウドファンディングの目標は90万ドル(約1億円)

Chronicles of Elyriaは、プレイヤーキャラクターが年をとって最終的に死ぬというシステムが特徴のMMORPG。死んだ後に同じ「家族」の若いキャラクターに資産が受け継がれることで、自分の「一族」を育てていく。クラスのないスキルベースのシステムや、土地を購入して街を作るといったサンドボックス要素も特徴となる。





Chronicles of Elyria 公式サイト

プレイヤーキャラクターが老いて最後には死ぬユニークなMMORPG「Chronicles of Elyria」
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似たようなので昔ベルアイルってのがあったな。
スキルを子孫に継承していくってシステムだったけど、結局破綻して失敗してた憶えがある。
[ 2016/03/02 17:15 ] [ 編集 ]
アクションやモーションはパッとしないがメインはサンドボックス要素だろう
老いて死ぬのは良いがそれはそれでめんどくさそうだがどうなる事やら
[ 2016/03/02 18:51 ] [ 編集 ]
友人のキャラを久し振りに冒険に誘いに行ったら先代が4んで息子が後を継いでて
息子が代わりに冒険に同行しますって事になると何か物悲しい思いになりそうだが
実際やったらどんな風に感じるんだろうか。中身は一緒な訳だし。

ベルアイルってのには当時他にやる物があって手を出さなかったので
俺には新鮮に聞こえるんだが。
[ 2016/03/03 02:19 ] [ 編集 ]
↑よくわかんないけどサブキャラで遊ぶのと変わらないんじゃね
[ 2016/03/03 02:48 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけここまでなら別にどうこう言うほどでもない
これを生かすのにどう落とし込むかなんだよなあ
[ 2016/03/03 03:12 ] [ 編集 ]
コンセプトだけならおもしろそうだが、俺屍より面白いのかと考えると疑問である
[ 2016/03/03 03:50 ] [ 編集 ]
サンドボックスと言うことは造るだけでなく「壊す」ことも可能であるため一日でも放って置いたら次にログインしたときはせっかく建てたり作ったりしたものが何も残っていないこともありうる
実際そういう「他人のものを壊す」ことしか頭にない連中もあるし下手すればゼロから何度も始めるはめに……
最終的にどういう仕様になるかしらんが何もかもオープンだとハラスメントに耐性がない、忍耐力がない人なら長持ちしないだろうな
[ 2016/03/03 07:07 ] [ 編集 ]
MMORPGのサンドボックスてそういう想像とことなるどちらかというとハウジングレベルなのも多いから
逆にそんな危惧するだけ無駄な気もする
[ 2016/03/03 17:30 ] [ 編集 ]
ベルアイルが結構好きだった俺からするとこのコンセプトで行くなら代々続いていく家系を軸にして
ゲームシステム(スキル等始めゲームバランスから演出面まで)を作るべきだなと思う。

演出面で言うならED時の俺屍のそのキャラの年表とかそういう類の。

あとは時間の経過を感じさせる工夫も必要だろうな。
見かけ上キャラ外見とかが成長したり老いたりするだけでは、期待はずれかな。

まぁベルアイルでは子供への引き継ぎがキャラ性能に直結してたのでゲーム終盤は定期的に来る継承が面倒になっていたが・・・。(リアル時間で老いが進行したので)
[ 2016/03/04 00:58 ] [ 編集 ]
>ベルアイル
正直あの程度だと転生システムと何か違うの?って感じでしかないんだよね
[ 2016/03/05 10:51 ] [ 編集 ]
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