クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」 ゲームオンによる日本サービスが決定

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは、Neowiz Bless Studioが開発したMMORPG「BLESS」(ブレス)の日本国内向けサービスを提供することを明らかにした。

blessobtkr2016127.jpg


BLESSは、2つの勢力間の戦いと勢力内における覇権争いの両方が絡む「RXR」や、Unreal Engine 3によるハイエンドグラフィックスが特徴。ゲーム自体は比較的オーソドックスなタイプのMMORPGとなっているが、戦闘時に適用されるパッシブや使用可能なスキルを設定する戦術システムやモンスターを調教できるペットシステム等も存在する。
MMORPG「BLESS」の特徴である対立構造が『RvR』ではなく『RXR』と呼ばれる理由とは

韓国では2016年1月にオープンベータテストを開始しており、基本プレイ無料で提供されている。

▼韓国版のトレイラー






BLESS 関連記事はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何が出来そうで、何が出来なさそうで、どの位進入不可ゾーンだらけの無意味MAPなのか、
そして何をやらされそうなのか、ムービー見ると大体解る。
ここ10年位MMORPGはどれもあんまり代わり映えしないな。
この国のって訳じゃなくてどの国のもそんな感じだが、
特にこの国のゲームはここ10年変化がない。
[ 2016/05/03 15:49 ] [ 編集 ]
中国市場向けに作られてて日本サービスはあまり意識してないって感じだったが結局来るわけだな
[ 2016/05/03 15:57 ] [ 編集 ]
とにかく対人、レベル上げしていても対人、自勢力内でも対人、どこを見ても対人しかないゲーム
それ以外のコンテンツは貧弱なので期待しないこと
欧米じゃないと人気は出ないだろうな
[ 2016/05/03 15:59 ] [ 編集 ]
10年変化が無いというよりコミュニケーションシステムや
プレイヤーがこだわれる要素が減ってゲームとして明らかに劣化してる
さらに電子くじがメインコンテンツな売り逃げ御免のバグbotチート迷惑者放置まで追加

見た目がちょっとよくなったって不正が横行したり内容の無いツマランものには手を出さないのにな
本末転倒もはなはだしい
[ 2016/05/03 18:37 ] [ 編集 ]
ゲームよりもユーザー側の劣化の方が甚だしいと思うわ

昔はゲームとして未熟だったゆえに
能動的に楽しもうというユーザーが多く
そのコミュニティ自体がMMOの大きな魅力だった

そのユーザーの努力によって生まれていたMMOの魅力を
ゲーム自体に備わっていたものと勘違いして
それを求め続けるユーザーが多すぎる

そんであげくにこう言うわけだ
「昔のMMOの方が面白かった」
違うんだよ
「昔のユーザーが面白かった」んだよ。
[ 2016/05/03 19:19 ] [ 編集 ]
ユーザーがどうだかは知らないし昔のMMOも特に知らない
個人的にはオンラインゲームでの楽しかった思い出って
大抵所属してたコミュニティでの事ばかりだった、ゲーム自体の事よりも
MMO自体はどれも似たり寄ったりだと思う
昔のMMOが賑わいを見せたのはまだ黎明期にあったからでは?
当時はまだ新しいジャンルだった。それが今はごくありふれた物になった
要はもうみんな飽きちゃったんじゃないかなって
[ 2016/05/03 20:30 ] [ 編集 ]
まあそれ言いだすといい奴は死んだ奴だになるわけで未だにうろうろしてる奴は言えたもんじゃないからな
[ 2016/05/03 22:33 ] [ 編集 ]
と、日本のユーザーは言う事だけは一人前なのだが、現実は日本が取り残されていくだけ。
MMOだけでなく、国内メーカーの体力、開発力は順調に衰退中。
いまじゃ、国産で海外含めて提供できているのは、FFがギリギリ残っている程度。
今はまだこうやって海外から日本へローカライズされているが、ゲームの出来を心配しなくても、その内唯一の海外から見向きもされなくなるよ。
残るのはガチャ狂いのスマホアプリやソシャゲでガラパゴス化して終了。
[ 2016/05/04 00:32 ] [ 編集 ]
くっさ
[ 2016/05/04 01:19 ] [ 編集 ]
一か月ぐらい適当に遊んでやめるだけのゲーム
[ 2016/05/04 04:36 ] [ 編集 ]
一ヶ月遊べるゲームすらない昨今では正直それでも充分ありがたい
[ 2016/05/04 04:40 ] [ 編集 ]
まぁBLESSは開発元のNeoWizがゲームオンの親会社だから日本でゲームオンが運営するのは当然なんだろうけど
ゲームオン最近色々運営しすぎじゃねMMO

2013年 アーキエイジ
2014年 TERRA(ハンゲから移管)
2015年 黒い砂漠
2016年 ロードス島戦記オンライン
最近のだけでもこれだけあるし、それ以外にもMMOだけでSUN、RFオンライン、レッドストーン、クロノス、天上碑、ミュー
とまぁよくこれだけ運営する人手があるなと関心するわ
[ 2016/05/04 04:40 ] [ 編集 ]

基本的に韓国で開発・パッチ作成されたのを当てるだけだから
大して人手かかってないんやろ。
[ 2016/05/04 08:17 ] [ 編集 ]
こないだのβの評判見る限り一か月楽しめる気もしないが
[ 2016/05/04 08:51 ] [ 編集 ]
最近のMMOは「こうじゃない」みたいな感じが強いんだよな。
グラフィックを良くしました、戦闘を軽快にしました、って先鋭化されていっててるけれど、MMOってそもそも先鋭的に作っちゃダメなんじゃないの?

薄く浅く、プレイヤーのやりたいロールプレイみたいなのができるのがMMOだったのに、いざ始めてみれば強制的にやらされるクエストやら、戦闘特化のアップデートやら、そのせいでギスギスするやらでMMOである必要性がないだろ。
[ 2016/05/04 17:39 ] [ 編集 ]
いや薄く浅いのはそこらの量産型がみんなそうだから安く代替できちゃうんだよ
しかも継続させるだけの物はないし

結果それなら力入れるなら一部ががっつりつぎ込んでくれる方がいいって話になっちゃう
[ 2016/05/05 00:58 ] [ 編集 ]
短モーションクリゲーだから加速ツールが蔓延して即限界集落化だな
AIONの失敗から何も学んでいない・・
桜使って一部のアホから廃課金で捲き上げにすぐ移行するな
[ 2016/05/05 10:52 ] [ 編集 ]
でもAION少なくとも韓国では別に失敗してねんだなぁこれが
[ 2016/05/05 23:03 ] [ 編集 ]
AIONが失敗とか言い出したら、MMOの成功の敷居高すぎんだろw
完成型MMOと銘打っただけはあるかなと現状を見ても思うけどな

韓国は当然だが、日本でも一時期はかなり人気だったわけで。。。今も一応運営中だし
まぁリネの独壇場だった時代からするとNCが落ち目だなぁとは思うが
[ 2016/05/07 00:52 ] [ 編集 ]
AIONに問題があったとしても酷すぎたBOT/RMT業者や多くのMMORPGの例に漏れない下位レベルの空洞化とかID周回依存とかで
前述の点についてはえ、何の話?って感じだしな
[ 2016/05/07 23:33 ] [ 編集 ]
TERAと砂漠を足しただけの糞ゲー
[ 2017/03/27 18:59 ] [ 編集 ]
TENPAIよ目覚めよ
[ 2017/05/01 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: