クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ロードオブヴァーミリオン アリーナ」 (LOVA) 6月30日にサービス終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MOBA「LORD of VERMILION ARENA」のサービスを2016年6月30日をもって終了すると発表した。

lovarena_2ndalpha.jpg


LOVAは2015年6月17日より正式サービスを開始したが、約1年でサービスが終了することになった。

サービス終了の理由については、利用者が十分に満足できるサービスの提供を続けることが困難と判断したためと説明されている。

【重要】サービス提供の終了に関するご案内(6/30)


スクウェア・エニックスは今年の3月29日に「ガンスリンガーストラトス リローデッド」のサービスも終了しており、立て続けに人気アーケードゲーム原作のPCオンラインゲームが失敗に終わっている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予想通り過ぎて引くわー
なんちゅう持久力のなさ
[ 2016/05/17 14:21 ] [ 編集 ]
ベータまではヤルキかなりあったがそれ以降もひどくて見てなかったが
バランス面や遊び方の狭さを改善できなかったんだな

一応投資分くらい回収できてはいそうだが
方向性はそう悪くないんだからここまでかけた分ももったいないし
もっと精練して少人数から遊びやすくして続編か違う形で出すといいんでない?
[ 2016/05/17 14:28 ] [ 編集 ]
ほんとスクウェア・エニックスのゲームは長続きせんなー。
それなのに新作バンバン出すから信用なくすんだよ。
次はフィギュアヘッズのサービス終了かなー。
[ 2016/05/17 16:14 ] [ 編集 ]
あちゃー
アーケードゲーからのネトゲ化が
ガンスリとダブルで爆死かぁ・・・

これじゃあディシディアのPC版や家庭用版は絶望的かなぁ・・・
[ 2016/05/17 17:07 ] [ 編集 ]
ゲーム自体は良かったんだけどな
開始当初のNerf祭りであり得ないほど過疎ったからな
あと何より使い魔の値段が高すぎだったな
[ 2016/05/17 18:19 ] [ 編集 ]
はやすぎわろた
[ 2016/05/17 20:30 ] [ 編集 ]
他社のネガキャンばっかりやってるから...
[ 2016/05/18 00:42 ] [ 編集 ]
こういうゲームはガチ勢とエンジョイ勢が共存出来ないからなぁ
アリーナはともかくとして普通のノーマル戦で暴言ばかり吐かれて初心者やエンジョイ勢がいなくなったのも大きいと思う
[ 2016/05/18 12:07 ] [ 編集 ]
フィギュアヘッズはプレイしてるがまだ大丈夫だと思う・・・
珍しいゲーム性だし・・・

なんにしてもLOVAは開始当初がダメすぎて一気に廃れたな
もったいない。ゲームプレイしたユーザー数は多かったはずだが。
[ 2016/05/21 23:09 ] [ 編集 ]
※3
ガチャ回させるためにひたすら強キャラ実装し続けるゲームだったね。
しかも成功させようとしてアーケードのLoからユーザー引っ張ってきたはいいものの、それらが基本無料になれてゲーセンに戻らず他ソシャゲに流れてアーケード部門も大打撃っておまけつきw
王者であるLOLですら過疎ってるんだから日本じゃこの系統は無理でしょ。
[ 2016/05/22 02:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: