クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

【雑記】GV-N670OC-2GD購入・感想

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
「雑記」カテゴリを新設しました。
このカテゴリの記事は他のカテゴリの記事と異なり、完全に筆者の主観で"どうでもいいようなこと"を書き連ねています。

初回はビデオカードを買ったという他愛もない話です。


GIGABYTEのGV-N670OC-2GDを買いました。
発売時は4万以上してましたが、最近では3万5千円以下で買えるようになったので思わず。
2011年の年明けにGTX 570を買い、これであと2年くらいは安泰だろうと思っていたのですが、Keplerの性能があまりに良かったため、替えざるをえなくなりました・・・
Far Cry 3を高設定でプレイしたいというのもありましたが。

dl_package.jpg


GTX 670のカードでこのGV-N670OC-2GDを選んだ理由としては、価格比較サイトでの評価が良かったことと、海外のハードウェアサイトのレビューもかなり良く、GTX 670の中ではASUSの製品に次いで2番目にレビュースコアが高かったというのがあります。

具体的な性能やベンチマークは色んなサイトを見ていただくとして、個人的な感想としては大満足でした。
非の打ち所がない。カードが長いくらい?
冬ということもありますが、ロード時でも60℃程度でファンのノイズもほとんど気になりません。静かです。
3連ファンというのは見た目にもパフォーマンスにも強烈な印象がありますね。

2013年の夏頃にはGTX 700シリーズが出そうですが、まだKeplerベースなので次に替えるのは2014年のMaxwellになりそうです。AMDが良いGPUを作ったらそっちにするかも・・・

670buyout.gif



と、こんな感じで雑記をたまに書きます。


GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX670 2GB OC PCI-E WINDFORCE3X GV-N670OC-2GD
日本ギガバイト (2012-05-11)
売り上げランキング: 2193

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: