クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

オンラインアクションRTS「Kingdom Under Fire II」 中国CBTトレイラー公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクション・ストラテジー・RPGが融合したオンラインゲーム「Kingdom Under Fire II」(キングダムアンダーファイア2)の中国クローズドβテストが2016年5月25日より開始される。

kuf2_china_ranger.jpg


キングダムアンダーファイア2は、2008年に韓国サービスが発表後、最初のベータテストが2011年に行われた。しかしその後、なぜか東南アジアサービスを先行。2014年に東南アジアサービスが開始された。

アクションRPGとRTSを融合したゲームプレイが特徴で、味方の軍隊に指示を出しつつプレイヤーも戦場でアクション戦闘を行う。

日本サービスも決定しているが、韓国サービス同様にこれといった新情報がないまま時は過ぎ、いつの間にか中国サービスが優先され、中国でのクローズドβテストが5月25日より実施される運びだ。

中国CBTでは、キングダムアンダーファイア2の新クラス「レンジャー」が登場する予定となっている。




今後実装される新クラスとして「エレメンタリスト」も公開されている。



本作の韓国サービスはもともとハンゲームのNHN Entertainmentがパブリッシングを予定していたが、同社がオンラインゲームから事実上撤退。ゲームのパブリッシング権が開発元へ返還されることになった。これによって、韓国サービスはごたついているように思える。

日本国内も当初はNHN Japanが権利を取得していたが、現段階でどうなっているのかは全くわからない状況だ。PS4版についても発表済みだが、これといって音沙汰がない。

東南アジアサービスの様子を見ていると、どうやらゲームは大幅な改善が必要とされるような印象だったので、その改善を盛り込んで中国市場に乗り込んでいるというのが現状だと言えるだろう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三国無双やん
[ 2016/05/24 19:09 ] [ 編集 ]
あったなこれ
すっかり存在を忘れてたわ
[ 2016/05/24 19:22 ] [ 編集 ]
初期の頃よりキャラデザインが酷くなってる気が・・・
[ 2016/05/24 21:57 ] [ 編集 ]
前にアエリアががめぽの親会社から直でネトゲ運営に乗り出した時にサービスしたセフィロスだかを思い出すな
[ 2016/05/25 01:40 ] [ 編集 ]
ええ。。。
ドウ見てもTERAの劣化だけど大丈夫なの?
[ 2016/05/25 02:07 ] [ 編集 ]
むしろどの辺がTERAなのこれ
ジャンルからして微妙に違うのに
[ 2016/05/25 07:41 ] [ 編集 ]
これ、箱○で第一作目やって「物凄い韓国のネトゲ臭するな」って思ってたらやっぱり韓国ゲーだったんか
あっちはやたら無双とモンハンを真似したがるな
[ 2016/05/26 09:22 ] [ 編集 ]
自社製のゲームエンジンを目玉に、PS3対応を謳っていたころが懐かしい。
当時からグラフィックやキャラクターの表示数からして絶対無理だろと思ってたら延期に次ぐ延期。
気づいたらPS3がPS4対応になっていて、いつまでたっても日本にこない。
そしてなぜか初期のころと比べて劣化したカックカクのモーション……グラが劣化するならわかるが、モーションて……何度作り直してるんだ?このゲーム。
[ 2016/05/28 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: